

第一銀行 その4 バックヤード編

 D1真空伝送中継室
 真空伝送中継室です。

 今回シリーズを通して一番好きな写真。きれいな配管です。

 利用状況は想像できますでしょうか。下記の映画で利用状況が掴めると思います。SF映画なので誇張があるかもしれませんが、近未来の某国役所内での情報伝達(書類のやり取り)で登場。
未来世紀ブラジル [DVD]未来世紀ブラジル [DVD]
(2009/07/08)
ジョナサン・プライスロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る

 デ・ニーロ、ちょい役ながら強烈な存在感。笑えます。好きな1本。(\1,800、、もうこんなに安いのか・・・)

続きを読む


テーマ : 建築遺産から現代建築
ジャンル : 写真

第一銀行 その3 内装と備品

 D1表広間 ←表広間

 その3は、美観の内装です。エントランス、天井面のハニカムな格子、いかしてます。

 サクサク行きましょう。今度こそ。

 D1営業1 ←営業窓口

 天井が高くて良いですね。

続きを読む

テーマ : 建築遺産から現代建築
ジャンル : 写真

第一銀行 その2 建築風景

 D1鉄骨並びに石積工事
 鉄骨並びに石積み工事の風景です。

 というわけで、その2。伸びるクレーンも景気良く。
 どうでしょう、何ともいえない威容を感じませんか。

 

続きを読む

テーマ : 建築遺産から現代建築
ジャンル : 写真

第一銀行 定礎の中の震災復興 

 D1本店外観

 本稿はシリーズとして何回かに分けてます。写真が多いので。上は株式会社第一銀行本店、昭和5年移転新築時の写真です。以下、本稿出典は特筆が無い限り、「株式会社第一銀行」竣工記念写真集S5年(非売品)から。

 本ブログの防災カテゴリで、関東大震災復興の特集として、其の他、明治経済を牽引した偉人としてよく取り上げています、澁澤栄一子爵の事跡ではありますが、単純に近現代建築史として写真を楽しみたいので、本稿や最終稿(3~5回目かな)で多少の解説をはさむと思いますが、建築物が好きな人はお付き合い願います。
D1澁澤子爵 ㈱第一銀行相談役 子爵 澁澤栄一


 まずは第一銀行の歴史に多少解説が必要でしょう。その天守閣のような明治6年創立時の雄姿とともにスタートしましょう。それでは。

続きを読む

テーマ : 建築遺産から現代建築
ジャンル : 写真

設置義務 あと一週間となりました

 先週5/20付けで訪問詐欺にご注意 住宅用火災警報器編 エントリしました。いよいよ設置期限まであと一週間ということですが、地域や職場からの斡旋で、「もう設置したよ」というお客様も多いことと思います。反面、土壇場に来て普及率が上がらないことに地域の消防機関も悩んでいるようでした。(某消防本部予防課)

 防災メーカーさんとも情報交換(静岡地区での売上が上がらないお叱りも含め)のなかでも、設置義務違反(未設置)についてのデメリットの有無が話題になっています。

 一つに、努力義務ではなく、明確な設置義務ではありますが、ペナルティはありません。罰則があるように脅す悪徳訪問販売について、消防機関も「罰則はありませんので騙されないで」と、設置のお願いとは別の努力をしてしまっている現状があります。残念ですが。
 もう一つ、火災保険等も、設置義務以降の未設置家屋での火災について、現状は満額補償が下りるようです(すべての保険会社かは分かりません、ご確認下さい)。こちらも、訪問販売の脅し文句になっているようです。新築の際に設置計画がないと建てられない程度なので、建築コストからみて充分飲み込める予算だと思います。
 ペナルティやデメリットを吹聴して不安を煽る訪問業者に足を引っ張られて普及が進まない。これは抑制、予防されるべき被害に対する社会的なマイナスであり、由々しき事態であると感じています。
 
 何が為の設置義務であり、望まれる効果はどこにあるのか、おさらいします。まずは政府広報ONLINE平成19年11月掲載の記事「住宅用火災警報器などの設置はお早めに」が、今更ながらシンプルで分かりやすい設置PRパンフになると思います。

※以下のデータは上記リンク、政府広報(消防庁提供資料の転載であることをお断りしておきます。


続きを読む

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

訪問詐欺にご用心 電気温水器編

訪問詐欺にご注意 住宅用火災警報器編 昨5/20にエントリしたばかりですが、帰宅したら中部ガスさんのポスティングがありましたので。手を変え品を変え、本当に無くならないモノで困ったものです。

 チラシをザックリ要約すると

訪問勧誘にご注意下さい。
・最近、訪問販売業者が「光熱費が安くなる」「環境にやさしい」などを文句にエコ キュートなどの電気温水器を強引に販売するトラブルが多発。
・この件での全国の消費者センターへの問合せ数が2007年には2003年から6.7倍に。
「補助金制度への応募が定員になる」なるなど契約を急がせ、高額な契約を結ばせる。
 冷静な判断をする時間を与えない。

○訪問トラブルの実例
1)「補助金が出るのは今日まで」と迫られ、支払い総額を知らないまま契約したが、
  契約後に支払い金額を確認して驚いた。
2)「この地域で集中的に工事をするので今なら安く工事ができる」と言われ、急いで契約したが
  相場よりもかなり高い金額の契約内容だった。
※クーリングオフの説明が入ります。

続きを読む

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

訪問詐欺にご注意 住宅用火災警報器編 

住宅用火災警報器について。

 設置期限の5/31が迫っております。2006・6/1設置義務化から、当社販売エリアの既存家屋の猶予期限が3年間ということで、悪徳訪問詐欺もラストスパートを掛けるかも知れないと思い、エントリしました。

住宅用火災警報器不適正な訪問販売ご注意(PDF) 
総務省消防庁HPより(財)日本防火協会の予防パンフレット
※イラスト入りで分かりやすいので、是非 目を通してください。

関連エントリ;点検を装う悪徳訪問詐欺について4/7にて、全体的な注意点をピックアップしています。

続きを読む

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

震災復興と宝くじ、公営ギャンブル

NO6.gif →第六回 震災復興債権の抽選くじつきマッチ

NO6in.gif →人気沸くが如き 五円券

NO6r.gif →一等1,500×120本~4等2円×680本

 震災復興についてエントリしたついでに、財源について考えて見ました。
 関東大震災についての復興予算は「震災復興と文化変容」関東大震災(1923年)後の横浜・東京にて取り上げております、その財源の作り方の一部をご紹介。その内どの程度を担保したかは分かりません。

 第六回 復興貯蓄債権 五円券 一等千五百円割増
 予約二月一日より同月九日まで 売出二月十日より三月二十日まで
 発行 日本勧業銀行

※発行年度や、何からの復興であるか記載がありませんが、関東大震災について翌大正13年以降から戦前の間でしょう。以下に第七回、第八回、都合三回分をセットで見つけまして、半年スパンで発行しているのか、何年後かもちょっと分かりませんが、震災後でも割と短いスパンで募集を掛けたものだと思います。また、第七回にはレートが上がり、第八回になると十円券も発行されています。


続きを読む

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

お疲れ様、頭が下がります これも震災復興。

地震で谷に転落のバス、当時の乗客らが撤去作業  読売5月16日

 昨年6月の岩手・宮城内陸地震で、岩手県奥州市の谷に転落したままになっているバスを解体・撤去しようと、当時、乗っていた市民グループが16日朝、作業を始めた。

 地震発生時、「胆沢ダム水資源のブナ原生林を守る会」(近藤有慶会長)の会員19人が、自然観察のため、バスで近くの山に向かっていたが、土砂崩れに襲われて横転、転落、8人が重軽傷を負った。

 同会は、山林内に不法投棄されたごみの撤去も行っており、会員から「自分たちが乗っていたバスを山中に放置しておくのは心苦しい」との声が上がり、撤去することになった。

 この日は、会員ら11人が急斜面の木々を伝って約50メートル下の谷まで下り、座席を取り外し、エンジンカッターで車体の解体に取り組んだ。事故後、初めて現場に来たという同会の小野寺正英事務局長(65)はバスが命を救ってくれたという感謝の気持ちで車体を撤去し、山もきれいにしたい」と話していた。

 7月中旬には撤去を完了する見込み。

以上引用終わり リンク先に写真あり



 早いものでもう11ヶ月、一年が経とうとしています。記事中の件も当時の象徴的なエピソードであったと思います。

続きを読む

テーマ : 社会
ジャンル : 政治・経済

愛称は新東名高速走路

 出張で神戸まで行って参りました。木・金曜で週末の用事の為、ある企図を以て自家用車で向かいました。が、東名に乗ってから青くなりました。名神集中工事期間中;渋滞180分の電光掲示が、、、。大体目的地まで260KMなので出発のゆとりは2時間しか見ていません。

ポク・ポク・ポク・・・・チーン

  、、、書いていて恥ずかしくなりました、、、一休です。すみません。
  ひらめけー、ひらめけー、ひらめけー、、、、、、ピコーン!ひらめいた!
  はっちゃく(あばれ)もありましたね(40歳前後の人に聞いてください)。


 豊田JCT~伊勢湾岸に避難~新名神~京滋BP・名神~山陽道~阪神高速で新神戸駅の地下トンネルまで、70KM/1hくらいの遠回り、ざっくり330KMの走行距離になったでしょうか。完全に渋滞無しで迂回できました。ちょっと遅れてはいけない義理掛けでしたが、(本来は公共交通機関で手堅く移動しないのが非常識)、受付開始の15分前に何食わぬ顔で「ィヨッ!コンチハ!」とウェルカムドリンクを頂き、ゆったりと構える(フリ)。今、NEXCOの路線図で確認すると、本格運用前の無料開放区間も結構あったようです。道路状況がよくなり、本当に助かりました。

続きを読む

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ダニー・ハリスン お前は誰だ

 雑談続きですみません。日頃より仕事関連のエントリでは皆さんに伝わりやすいをモットーに執筆している心算ですが、趣味雑談の話題になると訪問者様置いてけぼりで書き飛ばしていますので、会社公式HPからリンクしている以上、控えたらどうですかと、少々ご批判もいただいております。今回も意味不明である部分があることでしょう。ご興味の向きだけどうぞ。

 ビートルズ世代のお父さんたち、ジョージのセガレがデビューです。

 故ジョージ・ハリスンの息子、ダニー・ハリスンのユニットthenewno2の1stアルバムが出ていました。知らなかったのですが、父ジョージの追悼コンサートでもギターを披露していたようですね。現在30歳、遅まきなアルバムデビューだと思います。

先にアルバムを紹介しておきます。
普段のamazonリンクよりもジャケット写真を大きくUPしました。

You Are HereYou Are Here
(2009/03/31)
Thenewno2

商品詳細を見る
輸入盤です。

 ユニット名もそうですが、ジャケットをみて分かるように、匿名性が高く、ジョージのセガレであることも輸入盤屋さんの店員コメントで知りました。本人名も含めてメンバークレジットも無く、ユニット名とアルバムタイトル、各曲タイトルと、ジャケット内部に本人写真くらいの情報でしょうか。楽曲や音色もそうですが、例えば七光りでギターヒーローになることも無く、またビートル節あるいはジョージ節をひけらかすことなく、緻密に生楽器とデジタル機器で音響を製作している、職人気質を感じる良作だと思いました。若い人にはRADIOHEADみたいだね、というと通じるのでしょうか(全然違うよ、と怒られるでしょうか)。まあ、そのような才能を感じています。
AmnesiacAmnesiac
(2001/05/10)
Radiohead

商品詳細を見る

 

続きを読む

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

第一回 酒肴のより抜き 

 意外とニーズがあったようで、酒肴のカテゴリ、エントリが少なくてすみまセング。別カテゴリの原稿から美味しんぼ部分だけ抜き出し、酒肴カテゴリに追加しておきます。

 酒がすすんだり太ったりしても知りませんよ、フフフ。(おっとソコ、私のことは話さない!)

 それでは早速 ↓ ↓ ↓ どうぞ。

防災カテゴリ; 文化財の防火対策 より

 石上(いそのかみ)神宮・・・日本書紀に表われる「神宮号」は伊勢神宮とココだけ。日本最古級の神宮です。伊勢神宮の古名とされる「磯宮(いそのみや)」と考え合わせると何かとてつもない貴重な拠り所なのだと思います。明日香村と隣接し、万葉の古里としてレンタサイクルの旅が気持ちの良いところ。冬の民宿では飛鳥鍋」という鳥の牛乳鍋、お土産には牛乳をひたすら煮詰めた古代のチーズ「蘇(そ)」が楽しめます。6~8世紀、飛鳥時代の奈良に乳製品が!と言うことですが、時計台や噴水のある迎賓館や猿石など石像、皇室に嫁入りした外国の子女など、シルクロードの遙か遠く中央アジア、中東まで国際色豊かです。知らない日本はまだまだあると思います。

 以上抜粋その1です。食事部分太字にしました。


 手抜きではありませんよ、というポーズで。
 飛鳥の古墳や石仏、史跡めぐり、もう5回ほど、好きな場所なので。上のネタのほかに、これも1200年続いた名物三輪そうめん(地味ですか?)、ギフトでニセモノが出回ったりしたときはショックでした。
現地で温かいにゅうめんでほっと息抜きになります。

続きを読む

テーマ : 旅先ごはん
ジャンル : グルメ

羽生善治の100年インタビュー

 商売柄、客先や寄り合いなどでも地上波デジタルへの対応はお済ですかという話題が多くなります。が、現行アナログ放送は残念ながら見るに値しない番組が多く、テレビばかり見ると馬鹿になると言われて育った世代ですが、もはや害悪であるとすら思っています。理由は後日、説明することもあるでしょう。差し障りがあってもいけませんので。

 そんなわけで、出張先のホテルではBSニュースやCNNばかり点けています。半年ほど前になると思います。某団体の宴席、2次会が終わって好い塩梅で部屋に戻ると、風呂にお湯を貯めてビールを1本、TVを点けたところ、豪華なセットにコルビジェのソファにくつろいだ羽生名人が一人。夜中に静かにインタビューです。
 へーと思ってだらだらと。ほろ酔い加減であまり頭に入っていませんが、破竹の勢いで七冠王になるキッカケの一局について、追い詰められてから世界が拡がるタイミングの話や、子供の時分に通っていた道場の師匠がVTR出演、あまりに弱い羽生少年を勇気付けようと、非公式に極低レベルの等級を与え、段々レベルアップさせたエピソード。

 ・・・・このあたりで、ぼちぼち良い湯加減なのでザーと入ってきました。ゆっくり浸かって疲れをほぐして頭を洗って、ノンビリした気分で上がりました。・・・・・まだ羽生名人のインタビューが続いてる!色々な対戦相手のVTRで、羽生名人が如何に天才であるか、あの人は見えている世界が違う、と次々に流れ、本人が「いやぁ~、、、」と頭を掻くような画面でした。へ~って思って後は眠りにつくまでなんとなく点けていました。

続きを読む

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

文化財の防火対策

 ちょっと扱いが小さかったので、web記事が見つかりませんでした。拙ブログでも何度か取り上げている文化財の防火対策に対する動向についての続報です。

 文化財の防火対策提言へ 消防庁の検討会 5/8 静岡新聞

 重要文化財や国宝などに指定された歴史的建造物の防火対策を話し合う総務省消防庁の有識者検討会が七日、初会合を開き、建造物のの特徴や想定される出火原因などに応じた対策について、提言していくことを決めた。
 三月だけでも重文の旧住友邸俣野別邸(横浜市)、石上神宮(奈良県天理市)の拝殿(国宝)などで火災が相次いでいるため、同庁は検討会が年内にもまとめる報告書などに基づき、対策を進める。

以上引用終わり
 
 


「重要文化財建造物等に対応した防火対策のあり方に関する検討会」の開催(PDF)総務省報道資料5/1にて検討委員名簿も確認できます。

 検討会に先立ち、消防庁予防課長より各都道府県消防防災主管部長 ・東京消防庁・各指定都市消防長あて下記の内容で通達されています。

続きを読む

テーマ : 時事
ジャンル : 政治・経済

たまゆら慰霊祭 やりきれないを無くしたい

 GW中のニュースからですが、続報がありましたので。

たまゆら慰霊祭 入居者らが献花2009年5月5日 東京新聞

十人が犠牲になった群馬県渋川市の老人施設「たまゆら」火災で、施設を運営する特定非営利活動法人(NPO法人)「彩経会」が四日、四十九日を前に、現場近くで慰霊祭を行った。高桑五郎理事長は「焼け跡に慰霊碑を建てて弔いたい」と話した。

 職員や入居者ら約二十人が参列。彩経会の事務所に設けた祭壇で焼香した後、たまゆらの焼け跡に移動して献花台に花を供えた。

 施設では現在も離れの建物で二人が入居中。そのうちの一人で助け出された菅金次さん(67)は「一緒に住んでいた仲間が亡くなった。かわいそうに」と祈りをささげた。

 菅さんは七年前に脳梗塞(こうそく)で倒れ、これまで病院や施設を八回も移った。「たまゆらは受け入れてくれるだけありがたい。火事が起きた施設をただ非難するだけではなく、(老人施設の在り方を)どうすればいいか、大局的にみんなに考えてほしい」と訴えた。

 六日には、貧困問題などに取り組むNPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」が火災現場で四十九日の法要を営む予定。

以上引用終わり



 記事中の強調部分は筆者です。

 関連エントリ;渋川高齢者施設火災についてでは厚労省や自治体による小規模施設の実態調査や、消防法改正の経緯についてコメントしましたが、当該施設自体は・・・





続きを読む

テーマ : 本質を考えてみる
ジャンル : ビジネス

GWの経済効果は上々のようですね。(体感)

 あっという間にGWも過ぎましたが、終盤5/5.6で天気が崩れ、今日も雨ですね。ちょっと浮かれた連休疲れを癒すには良い雨かも知れません。

東京株式市場・寄り付き=大幅続伸、景気などへの楽観的見方強まり年初来高値更新5月7日9時30分配信 ロイター

(前営業日比)
日経平均 9102.35 ( +124.98 )
同6月限 9380 ( +350 )
 [東京 7日 ロイター] 寄り付きの東京株式市場で日経平均は大幅続伸。1日比300円を超える上昇となり、1月7日に付けた年初来高値9325円35銭を更新した。景気や米大手行のストレステスト(健全性審査)への楽観的見方が強まり連休中に米株が上昇したことを好感し、金融株や輸出株を中心に幅広く買いが先行している。
 市場では「連休前に短期筋は利益確定売りを出してキャッシュが豊富だ。上値追いの展開になる可能性もある」(準大手証券エクイティ部)との声が出ている。
 市場筋によると、寄り付き前の外資系証券11社経由の注文状況は2200万株の売りに対して5140万株の買いで、差し引き2940万株の買い越し観測となった。2008年10月14日の3130万株以来の買い越し幅という。
 (ロイター日本語ニュース 伊賀 大記記者)
最終更新:5月7日9時30分




 5/1にも139円上げた株価は連休中にも色々と好条件があったようで、年初来高値で連休明けという楽観的な動きになりましたね。実経済のほうでも高速道路1000円のお蔭で相当の消費が有ったのではないでしょうか。5/3は東名下りのピークにあたり、名古屋で所要がありましたが、浜松西インターから豊田JCT辺りまで身動きが取れなかったようでしたので、国道1号で伊勢湾岸の豊明ICまでトロトロ運転、名古屋高速に乗りました。通常は東名で1時間30分くらいですが、下道で3時間弱、それでも東名より早く着きました。名古屋高速は1000円以下なので、この日は高速割引の恩恵は無し。

続きを読む

テーマ : 信州/長野県
ジャンル : 旅行

忌野清志郎さん この街を離れ 遠く

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け5月2日22時54分配信 毎日新聞

 「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。

 東京生まれ。68年に中学校の同級生らと、忌野さんをリーダーとするバンド「RCサクセション」を結成、70年に「宝くじは買わない」でデビューした。72年には「ぼくの好きな先生」が、80年には「雨あがりの夜空に」が大ヒット。82年には坂本龍一さんと組んでリリースしたシングル「い・け・な・いルージュマジック」が社会現象を巻き起こし、日本の「ロックの神様」としてコンサートのほか、CMや映画などで活躍した。

 一方、「音楽は時代の刺激剤であるべきだ」との信念を持ち、政治的なメッセージを込めた歌も歌った。そのため、反原発を扱ったアルバム「COVERS」やパンクロック風にアレンジした「君が代」が入ったアルバム「冬の十字架」が一時、発売中止になったり、コンサートで突然「あこがれの北朝鮮」「君が代」を歌って、FM中継が中断したこともあった。

・・・後略 全文はリンク先で。



 明日5/3から連休直前(当社)ということで夜更かししていましたら、とても悲しい知らせがありましたので。

 「歌は世につれ、世は歌につれ」とは誰の名調子でしたか、RCサクセションやタイマーズなどの活動から、故人には昭和歌謡のような表現は似つかわしくないような気もします。特にマニアということでもなく、健康上のニュースを気にする程度でしたが、いざ訃報に接した今、直接ご縁のない著名人の死に初めて動揺し、脱力しています。

 活動絶頂期をリアルタイムで体験したのは40~50代だと思います。筆者は30代なので、「いけないルージュマジック」「デイドリームビリーバー」や昼間のパパはちょっと違う、昼間のパパは男だぜぃという「パパの歌」もヒットしました。ご本人の活躍とともに、最近はリスペクトとかフォロワーを表明する若手ミュージシャンも多いので、20代以下にも心に残る一曲があるかも知れません。

続きを読む

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

男性社員もお茶くらい入れることがある

 今年は暦通りに営業しているお会社は連休が短いので、GWも集中した混雑になりそうですね。弊社は明日5/3から5/6まで。今日は一部社員の研修と、その他は通常業務ですが、お客様も連休モードなので事務処理や研修が捗っていることでしょう。

 さて、本日5/2は八十八夜、静岡茶市場の茶況も上場で、山間地物は底堅くだそうです。
 先日新茶の時期になりますね。のエントリの中で、「そんなわけで次回は、おいしいお茶の入れ方とビジネスマナーに触れて見たいと思います。」とコメントしました。特に無骨な男性社員、必見です。女性社員の方、それ違うとか突っ込まないように。

 まずは基本、お茶の淹れ方です。当社のお茶、濃いと思いませんか。特に本社の淹れ方のことですが、茶農家の贅沢かつ野趣溢れる飲み方で、会長の実家から取り寄せているからこそです。支店営業所の配分の中で、会長が来ると「薄い!」と言われるに付け、可哀想かなと思っていました。

1)茶葉は目分量で多いかなと誰でも感じるくらいにザラザラザラザラと大胆に。
2)急須にお湯をいっぱいに入れたら、ちょっとお茶が良く出るのを待って、軽く振りながら注ぐ。
3)熱くて濃い、ちょっと渋ぶ目のお茶が入ります。
4)そのまま急須ごと置いておけば、これがいちばん楽。

 茶農家では、飲む分量だけフライパンで軽く煎って振舞ってくれます。香りが濃厚に蘇ります。伯父さんのところに遊びに行くと、このような出し方をたまにしてくれますが、失敗してフライパンに火が移ると頭を掻きながら、色は緑茶味はほうじ茶という不思議なお茶が出されます。実はお茶そのものよりこのようなやりとりがシミジミ穏やかな気分にさせてくれます。

 ここまで、応用が利かない話しばかりでスミマセン。以上の大胆な注ぎ方では、渋み対策や2煎・3煎までおいしく、という配慮もありませんので、ざっくり自分だけ飲むときに試して見てください。

 いよいよお客様と味と香りを楽しみましょう。

続きを読む

テーマ : 知らなきゃ損するよ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
