FC2ブログ

かぶせモノ

お盆休み前に奥歯のかぶせモノ(銀歯)がポロリとはずれました。
防災週間の自社イベントの準備~9月決算、10月より新年度開始のあいさつ回りなど、結果、2ヶ月放置。

やっと歯医者に行ってきましたが、虫歯の削りなおし、型の取り直しで、まあスゲェ痛いです。

仕事が速く、手が良い歯医者さんで、とにかくパッと終わって日数が掛かりません。が、その分、患者の痛みに無頓着。まことに漢(オトコ)らしい大人向けの先生です。言い方を替えると、荒っぽいところなので、子供の患者がいないところも気に入っています。

「ちょっとごりごりするよ~♪」・・・ギャチャギャチャゴリュゴリュゴリュ!!という流れで、毎度じぶんが童心に帰ります。

今、型を取っているあいだに、仮のフタをしてある状態で、明日まで我慢。固形物や熱い冷たい飲食が出来ません(痛くて)。

今日は何の話をしているかというと、「機嫌が悪い」でなく「歯が痛い」だけですので、社長の虫の居所を探っていた人、済みませんでした。交渉ごとも幾つかありましたが、「歯が痛い」くらいのほうが、真に迫って上手くいくのかも知れません。

実は、2ヶ月前も重要な交渉ごとの直前に、かぶせモノが外れてモゴモゴと「何かを気にしている顔」で臨み、当社の優位に商談がすすみめる事がました。以降、無事なほうの右の歯で飲み食いをしていましたが、いよいよ歯医者に行って改めて痛くなったところです。

客先、仕入れ、協力業者、そして当社の担当者。八方良しを心がけ、いつもニコニコを基調にしている(つもり)ですが、どこか苦みばしったところも必要かもしれませんね。

なんのこっちゃというエントリーですが、かぶせモノは取れたら速やかに治療してください。無駄に痛いですから。
スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード