FC2ブログ

掲載されました】 インテリジェント・ソーラー街灯

インテリ街灯 建通新聞 H24.01.11

バタバタしているうちに成人式も終わってしまいました。改めまして明けましておめでとうございます。

昨年末に業界紙 取材対応スケジュールを予告していた件、上掲のとおり掲載していただきました。取材応対者は開発部門の2名。社長は挨拶程度だけ顔を出しました。製品詳細等は追って公式HPの新着情報にでも載せると思います(広報部門、おねがいします)。現物は弊社駐車場に試験設置してあります。社内研修会も来週以降はじまりますので宜しく。

記事になったのは今回が初めてなのですが、これは2号機。初号機は別敷地の社員用駐車場に設置してあります。

初号機;大き目のソーラーパネルとバッテリーで複数の照明の電源に。
    コストパフォーマンス(コスパの略語がCMで流れてますね)を重視して、非常時・防災用には
    コンセントで外部に取り出せるようにしました。

2号機;今回は記事の通り、自動調光や拡張性など制御・連動用に注力。
    一台あたりの単価もかなり抑えられると考えています。

・・・開発コストの稟議はフリーフォームなスケッチで上がってきました。スピードが肝要であると決済しましたが、開発氏、色鉛筆で予算を獲得したのは何本目だろ。。。大変な景況下ではありますが、こういうお金の使い方は楽しい。。。ヤバイな。そろそろ会長に叱られそうか。社内勉強会からカタログ化、セールスまで急ぎ展開し、早々に実績を上げないといけませんね。元は取れますからと胸を張ってPRに勤しみましょう。 
スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード