FC2ブログ

湖西営業所 開設準備

 あっという間に(ウィークデーとしての)3月が終わり、弊社は半期を折り返します。今年は桜も随分と早いですね。満開です。昨日も浜松城公園近辺は花見の渋滞があったようで、今週末は名所があちこち混雑するのでしょう。アベノミクスのおかげで例年よりは陽気な酒宴になるのでしょうか。。。半期に話を戻すと、デフレ状態が解消されていませんで、相変わらず対前年比でも苦労しています。スタッフ各位には前年も全力、今年も全力で奮励努力していただいていますが、企画販売力を高めて付加価値をひねり出さないといけませんね。希望的観測をいえば、リーマンこの方塩漬けになっていた土地売買が活性化してきたようで、解体現場が増えています。消費増税前の駆け込み需要でも建設業界が一息つくような環境になってほしいですなぁ(遠い目)。


 さて、来る4月2日、大安の日に弊社は湖西営業所をオープンします。静岡県の最西端にして、三遠南信地区の扇の要。湖西市役所の西隣に事務所を借りて、地域の方々とはより近く密接なサービス提供を目指して努力する所存です。弊社公式HPもオープンに合わせて更新する予定で急ピッチで修正中。広報部門の責任者氏、頼みましたよ。

 いわゆる年度末繁忙期の合間を縫って、開設準備を進めてくれた諸君。とりわけ新所長率いる開所スタッフの皆さん、お疲れ様でした。&これからが本番です、頑張って。一昨日、事務機等をトラックに積み引っ越し。巣立つ若手社員が積み込んでいるところに先輩社員が近寄ってきたので「寂しくなるな」と水を向けると「や、べつに」どうせしょっちゅう来るんだろと、荷物固定のお手伝い。なかなかに頼もしい信頼関係ですな。社長はようやく昨日、新営業所視察に行って参りました。配置などに苦慮のあとがうかがえますが、おおむね整ったオフィスになりましたね。
社長からは激励かたがた情報を。

職人の賃上げ要請へ=デフレ脱却、人手不足解消目指す-建設業界に初の通達・国交省 時事ドットコム

 国土交通省は28日、とびや鉄筋工など技術を持った職人の賃金を引き上げるよう建設業界に要請する方針を固めた。国交省がこうした要請を行うのは初めて。全国に310万人いる建設関連の職人の所得を向上させ、安倍政権が目指すデフレ脱却を後押しする。また、待遇改善によって職人の増加を促し、建設現場の恒常的な人手不足の解消を目指す。
 国交省は近く建設業界団体に通達を出し、職人の賃金や下請け企業への委託費について、建設業法に基づき適正な価格を設定するよう求める。建設労働者の標準的な賃金である「公共工事設計労務単価」も、引き上げる方向で見直す。
 地方自治体や民間工事の発注者に対しても、労務費の上昇を踏まえた金額で発注するよう要請する方針だ。(2013/03/28-21:09)
スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード