FC2ブログ

北茨城からの寄り道にケネディ電気

水戸~北茨城と公務を2泊3日で。一行と別れ、東京のバンド仲間のアジトへ。実はトランクにギターやドラムスティックを仕込んで出かけています。土曜の晩から日曜まではプライベートということですみません。


ケネディ電気
家電修理&リサイクルの穴場 ケネディ電気 さんに立ち寄って成田方面から首都高へ。常磐道から つくばJCTから稲敷へ、牛久大仏を横目に見ながら。いやあ、大きいですね。遠くからずっと見えていました。
さて到着。ここ、新聞やテレビに取り上げられたり、若いミュージシャンがこぞってプロモーションビデオに使ったり、映画撮影もどうとかおっしゃっていたので、関東のホットスポット。北茨城のホストも、ああテレビで見たぁ!遠慮なく上げさせてもらいます。社長いわく「おたくインターネットやる?アタシね、検索するといっぱい出てるから見といてよ」という気さくな御仁。若者(特に女性)にタッチすると若返るそうです。

ショップの特徴
1)基本的に家電製品は修理、動作確認をする。
2)世のため人のための発明をする
3)夢のあるオブジェを制作する
4)大容量アンプやスピーカーが得意で自作するほど。
 音響マニアのトラック野郎に固定客層。町内会の盆踊り・カラオケ大会などでレンタル。
 冷蔵庫の内部をくり抜き、扉に開口。大容量スピーカーを嵌め込む。この響きが好評とのこと。

修理には聴診器を使う!
モーターやリレーやモロモロ。おかしいところは音でわかる。メーカーで修理が出来なくて持ち込まれたものもあらかた直る。「型番や代替品、ダメな部分だけで判断しないで、音を聞いてあげなさい」至言かもしれない。。。
ケネディ社長 聴診器を当てて修理する社長

ケネディ2流れ者は 流れ者は!(社長の流儀)
実は社長に世間話かたがた2時間弱のインタビュー。結構な企業の役員を含め経営陣がよく話を聞きに来るそうで、なかなか話し上手でした。店内いたるところに張り紙が。自己流の格言や努力目標など。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード