FC2ブログ

期末まで、来期まで、残り一か月

夜の部
 外灯新設、折角なので夜景ををUP

 8月末の処理おわりました。あっという間ですね。ここのところ童心とか出張先とか、息抜きのような記事が増えていますが、公務では来期方針書とかお堅い文章ばかり書いています。幹部諸君も同様に頭が膿んでいるところでしょう。特に10月から新組織を率いることになる若手氏。まあ、みんな若い会社ですが、それでも5年前10年前に抜擢されたリーダーも貫禄が出てきて、次の若手を掘り起こしたいと。今回引き上げられた若手を見て、10年前組は微笑ましく頼もしく見守っているようですが、自分を振り返って、当時は勉強不足であったこと、不得手だったこと、適宜アドバイスしてくださいね。キビしく。「大きな意識改革」があることが前提ですが、ベストな攻めの陣営を組んだつもりです。来期は「采配が当たれば」大きく躍進することができるでしょう。

 盆明けに客先協力会の暑気払いがありまして、協力会仲間でそれぞれ別途の仕事があれば協力し合う電気工事店の若社長と若番頭、話し込みまして。「ちょっとさ、若手の指導が足りないんじゃない?」仕事をこちらがもらうこともあるので言わない方が良いかもしれないが、と「でも、お互いに指摘しあって向上するのが、お互いに良い事ですから。」。う~ん、正しい。具体的にどの案件だったか聞き漏らしたが、社内で確認しておきます。

 60人のビアガーデンからバラけた15人の2次会でのやりとり。当社の営業担当者は別のグループに流れてそれぞれやっていましたが、12時過ぎにシャンシャンして、たまには顔を出してやるかと同級生の店のカウンターに座ったら、営業担当氏から「社長はまだどこかで飲んでるんすか?」とTELあり、まあ、飲みたいならおいでよと。

 うふふ。若手プレッシャー組の一人でして。色々と聞きたいこと、言いたいことがミッチリ頭に渦巻いてるようで。「この店、1時までだよ。」というも言いたいことが止まらず、1時半に「じゃあ、店に悪いから他に行こうか」。次の店、もともと5時までやっていたが、不景気で疲れて「ここは3時までだから」と、止まらず3時半。ずっとやりたかったこと、思っていたことをやっと吐き出せた感じかな。楽しかったです。金曜でよかった。来期から幹部の仲間入りだからね、期待しています。

夜の部井戸場

夜の部P
スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード