FC2ブログ

49期 昇格者の皆さん 期待しています。

jirei-001.gif 

 おめでとうございます。本日、全体朝礼にて本部長級から主任まで10名の昇格者へ7月2日付異動の辞令を発行しました。6月9日の役員会決定を受けての交付。一人ひとり読み上げ、手渡し、期待を込めた握手。一人一人の抱負を聞かせていただきました。今は役職が重い、自信はまだありませんと率直な意見もありましたが、役員会で推薦が上がった際に「あいつなら出来るね。」と全会一致で昇格が決まっています。現在のスキルやリーダーシップの能力ではなく、きっと期待に応えてくれるだけのポテンシャルを持っているという事です。

 先日、業界団体20周年の記念総会があり、弊社もこれまでは会長と担当者任せだったところを社長以下、事業部長、支店・営業所長と参列したところ、「お宅は若い人が育っていて羨ましい。うちも若手にバトンタッチして育成していかなければ。」と、先週早速、社長交代の内示が漏れ伝わってきましたよ。この業界が立ち上がった時、22歳で創業した会長が一番若かったですが、筆者が35でバトンタッチしたのも業界では若い方でした。業界全体が若返った時に従来の業界ルート以外にも新たな市場開拓で活性化してくるのではないかと感じています。遠い先の話しではないでしょう。今回抜擢された人間が中心となって会社を盛り立ててくれることと確信を持って楽しみにしています。

 朝礼の後、昇格者10名と役員会との打ち合わせでは、朝礼のお祝いムードから少し踏み込んだ”期待しているところ”をお話ししました。皆、それぞれ意識的・意欲的に成長を目指してくれていましたので、成果もそれなりの速さで出てくるでしょう。ハードルにぶち当たるのも早いとは思いますが。先輩役職者の「困ったことがあったら何でも言って来い」と頼もしい後押しや、横のネットワークで「大したことはない」と乗り越えてくれることでしょう。今後の発展は皆さんの成長にかかっています。諸君の成功をお祈りします。頑張ってね。

jirei-002.gif
スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード