FC2ブログ

近くて行けない ウルトラマン創世記 展 

ウルトラ タグ 下のネクタイのタグ
ウルトラ タイ ウルトラ サイン ウルトラ6兄弟(当時)ネクタイ、それぞれのウルトラサイン
(浜松鑑定団 ¥100-)

え~、目黒、芦屋と博物館、美術館ネタを続けたので、その頃、地元 浜松では。

特別展「ウルトラマン創世紀展~ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ~」
6月22日(日曜日)~8月20日(水曜日) 浜松市美術館

 以前、ウルトラ警備隊の基地としてロケ地になった八王子セミナーハウスの特集やなんかと一緒に、カネゴン誕生のフィギュアとかUPして喜んでいましたが、夏休みに親子でという企画でしょうかね。おいちゃん一人で行っちゃうよ~と思いつつ、結局 近すぎて失念したという事がないように本稿を。ウルトラシリーズ、少年心をくすぐられたまま数十年でございます。ウルトラサインとか今にして思えば大名の花押のようで格好がよかった。
 が、やはり悪の宇宙人でしょうな。怪獣の着ぐるみより宇宙人の造形と悪巧み、あるいは悲哀があったり。地球人が宇宙にゴミを不法投棄したので怒って暴れた宇宙人をウルトラ用心棒が退治したり、理不尽な話も多かったように記憶しています。セブンシリーズには悲しすぎて封印された話もありますから。

ウルトラ ダダ 中でもダダが一番かわいい(自分ランキング)

そしてニセモノシリーズ。
ウルトラ ニセ ニセ ウルトラセブン

ところで、デジカメを買い替えてアートフィルターが楽しいと言いましたね。
ウルトラ ジオ
  ↓↓↓  くすんだ街並みが ↓↓↓
ウルトラ ジオラマ
 ジオラマ というフィルターで おもちゃの街並みのように。 この写真じゃ分かりづらいかな。

ジオラマ 0 このくらいの
ジオラマ ぺらぺら具合でどうでしょう

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード