FC2ブログ

自重

 年末年始は健やかに過ごせましたが、一月後半に扁桃腺をやりまして、2週間たった先週木曜、とうとう花粉が来たかとクシャミ連発。今年も多いようですね。金曜夜中から寒気がして熱が上がる。。。ぶり返したようです。土曜に医者に行ったら風邪の脱水症状とのこと、注射と点滴で土日は静かにしてました。この冬一番の寒さなので風邪やら花粉やら判断が付きかねますが、皆様もお気をつけて。

 扁桃腺の1月下旬と風邪の先週末。両方とも土曜ですが、同じ客先との新年会・親睦旅行の予定をキャンセルしてしまい。ずいぶんご心配をかけてしまった。この半月ほどは自重して新年行事を何本か代役をお願いしました。無理が効かなくなってきましたねえ。幸いというか生憎というか実際のダウンは土日ですので業務に支障はなく。

 先日、プチ同窓会と称して中学時代の同級生20人ほどでビヤホール。これまた寒い日でしたが。寿司職人からマイクロソ◆トのプログラマーに転身とか色々な人生があるなあ。
 で、葬儀関係の友人、時期的に宴会やっている場合では無いといっていましたが、さすが大勢の見送りをしています。「志半ばで骨も残らない死に様は見ていてツラいぜ?」とのこと、そうだねえと一同。いよいよ健康談義をするような年齢になっちまいましたか。

 本日も地域の寄合がありますが自重気味に楽しんできます。

。。。。後厄が済むと同時に四十肩が落ち着く。なんか納得。
スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード