FC2ブログ

コンサートホールの避難訓練

しまった、告知を忘れていました。
下記イベントの防災機器展示についてご依頼があり ⇒ 自分の分だけチケット手配 ⇒ 年始のドタバタ ⇒ 風邪をひく ⇒ 告知を忘れて今に至る 。。。 です。失礼しました。

3/1(日)の事なので、レポートできたら報告します。ブログ上で予告しても書かなかった記事が多数あるので、しかし本件くらいはキチンとリポートしたいなあ。

もしも...コンサート中に災害が発生したら...
避難訓練コンサート
公益財団法人浜松市文化振興財団

避難訓練コンサート
開催日  2015/3/1(日)

時  間  開場12:45 / 開演13:30
会  場  アクトシティ浜松 中ホール
出  演  浜松市消防音楽隊
料  金  入場無料(要整理券)  未就学のお子様もご参加いただけます。

整理券  1月15日(木)~配布開始
       ・ アクトシティ浜松チケットセンター
       ・ はまホール
       ・ クリエート浜松
       ・ 浜北文化センター

<内容>

もしも...コンサート中に災害が発生したら...あなたは無事に避難することができますか?

避難訓練コンサートでは、コンサート中に訓練地震が発生します。いつ、発生するかはわかりません。
本番の緊張感を持った避難訓練を体験してみませんか?
訓練は20分程度を予定しています。それ以外は、通常のコンサートと変わりはありません。
素敵な演奏をお楽しみください。

【出演】
  浜松市消防音楽隊

【プログラム】
  いきものがかりコレクション / 水野良樹
  Let It Go / Robert Lopez
  バック ドラフト / Hans Zimmer
  まつり / 原譲二           他
  ※曲目は都合により変更にとなる場合がございます。
   あらかじめご了承ください。

同時開催
「東北大震災・御嶽山噴火災害復興支援写真展」「防災設備展示会」
 協力)浜松市消防局・セルコ株式会社

【主催】
 公益財団法人浜松市文化振興財団
以下、新聞より。

演奏会中の地震想定 3月、浜松で「避難訓練コンサート」  2015/1/14 静岡新聞

 浜松市文化振興財団は3月1日午後1時半、演奏会中の地震発生を想定した1千人規模の「避難訓練コンサート」を同市中区のアクトシティ浜松で開く。市消防音楽隊のコンサート中に地震が発生したとの想定で、観客を誘導し、屋外避難を促す。参加を希望する観客に向け、今月15日から整理券を配布する。参加無料。
 同財団がコンサート中に来場客を含めた避難訓練を行うのは初めて。浜松市内の大規模ホールでは「おそらく初の試み」(同財団)という。これまでスタッフだけの訓練は行ってきたが、より実践的な状況で訓練することで、災害への備えを強化する。
 観客は訓練以外では、通常のコンサート同様に演奏を楽しむことができる。会場近くのコングレスセンターでは併せて、「東日本大震災・御嶽山噴火災害復興支援 写真展」を開く。市消防局の隊員による被災地支援の体験や写真を紹介する。
 整理券配布場所はアクトシティチケットセンター、はまホール、クリエート浜松、浜北文化センターの4カ所。問い合わせは同財団<電053(451)1111>へ。

スポンサーサイト



プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード