

共栄会26期総会 お疲れ

yaizu-okuzyre.gif 焼津グランドから大崩海岸

 焼津で一泊、当社協力会(共栄会)の総会・懇親会。両日天候に恵まれ。役員各社様、事務方の皆様お疲れ様でした。会員各社様も楽しかったですね。第26期のクロージングと第27期議案ともスムーズに。当会に限らず、各界の総会メンバーも随分若返り、昭和40~50年代の活躍が目立ってきました。平成も27年になり、ぼちぼち平成世代の台頭も。成り手がない、人材不足が定着したような建設業界にありながら当会には3社の新規エントリーがあり、うれしい限りです。

 毎回、一泊でできたらありがたい事ですが、2回目。舘山寺で一泊は40周年だったか45周年だったか(社長交代かもね)。浜松本社の会社ですから、浜松開催を続けてきましたが、静岡部会の人には足が遠かったようで、K会長の計らいでたまには中部開催にしましょうや、と。50周年だし。このタイミングの会長がK氏でよかったなあとシミジミ御礼を伝えました(両替町の夜は長い)。

 さて、大崩海岸。ルートが再開されませんね。せっかくのドライブ日和でしたが、静岡方面は部屋から眺めるだけ。焼津方面も新幹線高架の関係で通行止めが2か所。静岡部会はてんでに帰ったようですが、浜松からのバス組はさかなセンター経由東名高速だそうで。部屋からは眺望もさることながら、ホテル施設の外構(庭園などへの経路)が面白く、カメラで遊んでました。

yaizu-grande2.gif
 下はロビーラウンジからテラスを経て上に鐘があるようですが、

ダンジョン風に小細工。
yaizu-dungeon1.gif
yaizu-dungeon2.gif

yaizu-dungeon3.gif


アールデコのモニュメント風になりました。
yaizu-deco.gif 蛇神像のモチーフ

帰路は桜が池に立ち寄ります。続く。

月刊ブログになってしまう。

いけませんね。東京のホテルにチェックインしたところです。宴会前の時間調整。
世間も国内外に地元にと話題が事欠かないわけですが、ふむ。特に社内のイベントが期末~期初で様々あり。これに若手からの相談なんか可愛くてなあ。元気です、ひとまず。

森町ワンダー(ガーデン)の、関連。たぶん。

森ワンダーガーデン03

いやあ、お久しぶり。9月決算の当社は10月より51期目に突入。50周年の創立記念6月のため、5月後半から9月決算、10月期初までなんやかや多忙で、ついつい不急のブログが放置されてしまい、今季3度目かな、スポンサーサイトに占領されていましたので。まずは色々と言った写真をペタペタ貼るところからリハビリ。

ところで今夕は恒例となりましたところの、地元、浜松市東区将監町の秋の大祭の接待。早いものです。町民の皆様にはお祝いかたがた、社員の皆さんにもいっていない重大発表があります。のちほど。

それでは早速。新東名 森町スマートIC近くに ワンダーガーデン という施設。
「日本で唯一ここだけ花とモザイカルチャーのガーデン、 ワンダーガーデンが森町にオープン
各地のイベントや展示会場などで彩ってきたモザイカルチャーと四季折々の花々が楽しめるガーデンが森町にオープンしました。
園内では、バラ、ダリア、サンパチェンスなど季節の花約3,000株が咲き乱れ、総数20万株で植えつけられたモザイカルチャー、約100種・15,000株の多肉植物等が鑑賞できます。また、併設の園芸館では、四季の花々、鉢やテラコッタ、近隣の地場産品の販売コーナー等お楽しみいただけます。
森町の豊かな自然を背景に、ワンダーガーデン周辺には、小国神社、アクティー森等の観光名所がたくさんあり、お勧めです。」

ここから北へ数百メートルかな、関連の場所だと思いますが、なんかいますね。本来の目的地は森町の赤い陶器をお使い物に青邨陶房さんへ(静岡県郷土工芸品振興会のサイトより)。業務の合間でわりと急いでいましたが、こんな異界を見つけてはね。10分間のロス。後日、家族で小國神社に用事があり、ついでに見せようかと思ったが、家内より「行かなくてよい」と即時却下。

森ワンダーガーデン

森ワンダーガーデン01
森の石松

森ワンダーガーデン02

続きを読む

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
