スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ 正直者は馬鹿を見る か。

 すみません、随分と更新の間が空きました。多方面よりお叱り、励ましをいただきました。ようやっと外回りのシーズンも落ち着き、来期計画で缶詰め状態を自分に課したところです。が、まずは社内の若手に宿題。さしあたってNS会に回答してもらおうか。会議日程があると思うのでメンバー各位が持ち寄り、総意の見解を提出してください。(10点満点)

1) 正直 と 素直 どのような違いがあるか。
  どのようなシーンで使われるか、例文を添えて考えてみて下さい。(5点)

2) 上記を踏まえて 正直者が馬鹿を見る とはどういう事か。(5点)
  同じくどのような場面で使われるか、報われるためにはどうするべきか、 
  考えを書きなさい。

3) 形式は問いませんが、第三者が見て悩まない書き方を考慮すること。
  (加点減点の対象にはします)

ヒント;当事者的な視点と世間的な評価軸の両方が必要

 客先やメーカーさんの指導者層と社員教育の話題のたびに評判の良い話題です。
尚、辞書的な意味合いでなく当社見解による指導(説教)の指針なので、あしからず。
先日の社内人事、来期の組織変更に伴い新しく部下を持つ人が増えるタイミング
なので、部下育成、協力業者指導の視点に取り入れて下さいね。

楽しい回答があれば、解題とともにUPするかもね。
まずは締め切りをいつまでに設定したか申告してスタートしてください。 以上。
スポンサーサイト
プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。