スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオと舞妓パーティー。これで遊びじゃないんだぜ?

舞妓マリオレイブ

 先日、ちょっと京都方面へ。訪問先の社長(友人)より、「今晩はちょっと付き合って」と19:30かな、ホテルまで迎えに来てもらいまして。
祗園で創作焼肉?精肉屋さんが自前で寿司職人とイタリアンのシェフを連れてきた肉料理。おいしい。カウンター席なのに舞妓はん3名手配。そのまま連れ立ってディスコ?クラブ?のVIP席へ。DJがマリオ、ステージで舞妓はんという不思議。
「スットン亭さん、今日はストレス発散に付き合ってください」というお誘いでしたが、「スットン亭さん、なんかたまってるね」と悩みを聞かれる始末。合間で舞妓はんから「人に裏切られたことってあらはりますか?」(真顔)とか。

舞妓マリオレイブ01 舞妓マリオレイブ02
舞妓マリオ翌朝 市役所周辺

。。。翌朝、散歩で変ったビルを見つけてホッとして帰社。協力会の総会へ出席という日程でした。なお京都の前日が神戸一泊、大阪経由で京都。一連のショールーム研修の居残りエピソードでした。
スポンサーサイト

11月も折り返して年末進行ェ。。。。

天王寺01

 今期10月キックオフ記事から2本目が11/16って、スポンサーサイトも貼られますわ。埋め草に。
まあ何しろ世間も色々あったなか、トランプ新大統領一色でその他は忘却の彼方へ。社内外の事も忙しく、期変わり早々ちょっと身動きが取れません。新ショールームへの更新と若手育成という楽しいテーマに没頭したいところですが留守居役に任せて移動の振れ幅が大きい事。10日間で自宅が一日、朝の数時間の立ち寄りだけとか。さて、これからが年末進行なのだが、いや楽しんでるんで平気なんですよ?

 ただの雑談なので不在の間の写真をば。上は安倍のハルカスも落ち着いた天王寺駅周辺です。茶臼山辺りの旧家の軒先で。スカイツリーの墨田もそうですが、開発の余地が残っていると嬉しくなりますね。天王寺周辺は四天王寺~通天閣~釜ヶ崎と散策好きな自分には大好きなスポット。何度歩いても発見があります。

天王寺02 安居神社の社務所

 社務所受付カウンター。箱には子犬が貼ってあるのに中はどう見てもネコ。好っきゃねん。

天王寺03 安居天満宮は真田幸村 戦死の地

天王寺04 脳の守り本尊 合邦辻 閻魔堂

天王寺05 幹線道路を挟んで通天閣な雑居ビル。
酔っ払いの監視員か。

埋め草なのでこのへんで。
。。。先日、ショールーム更新に伴う案内係の研修でも立ち寄り、同行社員にこの辺りのディープな案内をしそうになる。いや、ほんの少ししてしまう。業務と関係ないことで口数が増えてしまい反省は少ししました。

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。