FC2ブログ

変身ベルトで「キミもスターになれる!」

TOAb.gifTOar.gif
TOAy.gif ER-1106(S)(W)

拡声器、随分かっこよくなりました。勿論、抗菌素材や軽量化、サイレン・ホイッスル音の組込み仕様など、高機能化、2005年度のグッドデザイン賞です。


・・・そして、これ。
TOA.gif ER-1000
 仮面ライダーの変身ベルトです。腰に装着し、ヘッドセットのマイクで使用します。
 メーカーさんからは、「”VOICE WALKER(ボイスウォーカー)”
 の愛称を覚えてくださいネ。」とメッセージを頂いております。
 オーディオ機器を装着できるので、BGMとミックスして表現の幅も広がります。
 機能的には歌って踊れる拡声器

 我々は防災屋ですから、緊急時の避難誘導に両手がフリーになるということで、着目していますが、
 学校・幼保園の引率、観光ガイド、店頭販売やイベントなど、色々と便利です。
初秋には新色(近日発売)予定。
TOAp.gif
TOag.gif

ピンクは保母さんなどからリクエストのようで、介護や看護、路上イベントなど活躍する女性に便利かもしれません。黒にオレンジは・・・ジャイアンツの応援団に一番売れるかも!、、、色々な需要がありそうです。指定色や名入れ、マーク入れなど、特別註文にどれだけ応えてくれるのか、メーカーさんに核にしておきます。ああ、それから、またぞろ選挙の暑い夏が来ますが、今年はドブ板選挙が注目を浴びることでしょう。両手を自由に使えますので、候補の先生、いかがですか?身振り手振りの表現と、両手で握手ができますよ?

 詳しい仕様はメーカー、TOA公式HPで。

 消防士さんのブログで実際の使用感について好評を頂いていますのでご参考にどうぞ。
『RESCUEinジャイゴ』▽カテゴリ:消防 ▽2008年07月15日「マイアイテム 」
 消防の業務に多々登場するトラメガ。よく隊長がトラメガ片手にあれやこれや・・でも、なんだか、しっくりこねえ!片手がつぶれてしまうので、納得いかん!限られた人数で、最大限の効果をあげるためには、隊長の片手もぜひ必要だ。
 まー現場なら、投げても捨ててもどうでもいいのだが、訓連や説明のとき、不便を感じてたとき、見つけてしまったーー。「TOA ER-1000 ハンズフリー拡声器」これが軽くて重宝しそう。んで、夜の晩酌時、いつものことながら、マウス左クリック!っとしたところ、妻がチェック!「なんで必要なの!?仕事で必要で使うのなら、職場で買うべきでしょう!」私「そうでした!そうだそうだ!お前の言うとおりだ!来年度の予算に計上するよ」
 でも、欲しいものは変えられない!今欲しいのだ!僕は!5日間悩んでも、やっぱり欲しい!しかも入荷未定の人気商品で、次の入荷は7月中旬とのことっで、火が着火。これは急がねば!勝手に注文し、少ないボーナスの小遣いの中から、支払いし、いざ到着!
 これはいい!軽いし、音もけっこう大きい!2万チョイしたのだが、これは使える!
マイアイテムの立派な仲間入りの確定です。
※以上、全文はリンク先でどうぞ。面白おかしく書いてあるようでいて消防のカテゴリを通して、職業への使命感やご苦労が伝わってきます。設備業者として大変参考になりました。


webサイト上の”プロジェクトX”と言われている『「ものづくりの挑人たち』にER-1000の開発経緯が紹介されています。

 ≪商品紹介≫
あなたの両手に自由を!使い方無限の拡声器です。

さて問題です。これは一体なんでしょうか?
バイクにまたがる某ヒーローの変身ベルト???   …ではありません。

答えは両手が自由になる「ハンズフリー拡声器」です。
今まではラッパのような形の片手で持って使うハンドマイク(メガホン)が主流でした。
そう、イベントなどで来場者の誘導時に手に持って使っていたものです。

・・・以下、開発経緯を丁寧に取材されています。
プロジェクトへの課題 → スピーカーが入らない!? → 売れると確信した瞬間 
などなど、大変面白く拝読いたしました。

 昔から変わり映えの無いメガホン・拡声器だと「先入観」を持っていると、身近な便利商品を見逃してしまい勝ちです。折角、良い製品が開発されても、お客様が知らないといえば、これは我々ディーラーの落ち度でしょう。良い商品、これからもご案内します。
(弊社担当が製品案内をしなかった場合、ご一報下さい。説教部屋送りにしますので、、、フフフフ)


テーマ : 建設・土木・測量関係
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード