FC2ブログ

ウチは何をする会社?「会社案内」新調にあたり

 当社は何をする会社でしょうか、客先や業界向けでなく、友人知人など一般向けにどう説明していますか。人それぞれという十人十色は「法人」にも当てはまり、同業者でもまったく同内容の会社はなく、何か得意分野や苦手の凹みがあります。まず建設業の区分が分かりやすいでしょうが、メンテナンス事業の労務委託があります。大中小企業の区切りに最近は中堅企業という表現も多用されます。我々は技術系であると誇りを持っていますが、一方で「営業マンが頑張っているね」という評価も耳にします。あとは皆さんそれぞれの役割に重きをおいたそれぞれの企業観があるといえるでしょう。

 身分証など作るときに職業欄で迷ったことはありませんか。施主保守先もゼネサブコンも当社の全体を認識しているところはないのでは、と思われます。「へぇ、オタクって防災屋だけでなく色々やっているんだね」という言葉、ここ2,3年で多く耳にしたと思います。これは多くの「売るチャンス」を棒に振ってきたことだと反省しています。まずもって事業カタログを新調し、新たに会社概要を作り上げた次第です。

 我々とは何かという現状認識、とても大切です。

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード