FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改め 素頓亭 

古書おじさん 改め 素頓亭 (スットンてい) でございます。こんばんは。

済みません、突然ですが改名いたしました。ソレにあわせて当ブログの体裁も
若干のマイナーチェンジを施しております。

本当の社員向けに、イントラネット張りの内向きで始めてから早、15ヶ月。
sense of wonder ; ブログはじめました。 2008-07-01
まあ、つらつらとブログの趣旨を書き連ねていますが、
『当座は社員限定で公開します。機密事項や顧客情報が漏れない自信がついたら一般公開に移行したいと思います。』

およそ半年(エントリは僅かながら)の実地訓練で、一般公開に踏み切りましたが、
古書おじさんとは?2008-12-26 の中では、
『弊社HPから社長ブログに飛んできたゲストさん、こんにちは。社長のはずがプロフィールには古書おじさん、、、誰だよ! とツッコミがある前にご説明いたします。拙ブログについて、社業や防災知識のことも執筆しますが、趣味や研究、時事問題への私見なども(差しさわりの無い限り)執筆していきます。』という説明に併せて、
『さて、「古書おじさん」とは?ということですが、仮につけただけなので、しっくりくる名前が思いついたら改名いたします
。。。しっくりするかどうか、照れくさいところですが、ブログ名 Sence Of Wonder に対しては、
素っ頓狂な声が出る。特に間の抜けた感じは、拙ブログのワンダァのカテゴリの記事を参照していただければ納得していただけるでしょう。

【素っ頓狂】・・・すっとんきょうとは頓狂(とんきょう)に後に付く言葉の語意を強める接頭語「すっ」をつめたもので、非常に間の抜けた様を表す。特に調子外れな声をあげた際に使われることが多い。すっとんきょうな声。日本語俗語辞書

「うへぇ、旦那ぁ、見ておくんなせぇ」「なんでぇ八つぁん、藪から棒に」のような語り口も出来たらと思います。

 いずれにしろ、「ブログはじめました。」で危惧した、顧客情報や機密漏洩は大丈夫そうですので、遅まきながら、プロフィールを更新致した次第。一部よりリクエストがありました、直通メールも開設しておきました。 suttontae■gmail.com(■→@ に替えて下さい。スパム対策です)
会社の公式HP セルコ株式会社を手始めに、今後はお役立ちリンクも充実させていきたいと考えております。

これまで、特に防災・防犯関連のキーワードで検索してくださる訪問者様、「規制 いつから」「BCP 対策」など具体的な答えを求められる方が非常に多く、感謝しているところですが、拙ブログ記事より問い合わせ先が不案内だった為、ご不便を掛けていました。今後は実務上の窓口も記事中で案内します。これまでの片手落ちについて申し訳なく思います。

とはいっても、商売上の考え方ですが、地域に密着して顔を突き合わせてご相談に乗ることが本筋だと考えております。感覚が古いかもしれませんが、実際の商売は現場で汗をかくものであり、ブログで「これはおススメ!見積もりはコチラ!」というのも、みっともないと感じます。特に当社の扱っている、安心・安全の為の設備など、WEB上では、機器のPRよりも、防災意識の向上に役立てて欲しいという記事の充実を心掛けているところです。社員や取引メーカーさんには、商売っ気が無くて申し訳ないと、どこを向いても頭を下げるばかりですが、そのための公式HPでも有りますし、広報担当者も頑張ってくれていますので、そちらを盛り上げてやってください。

今回の改名とプチ・リニューアルのご案内でした。

 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。