FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月地震 災害復旧の感謝状

五光建設ら 9社に感謝状 建通新聞09.10.28
8月の地震災復で中日本高速

 中日本高速道路会社は22日、今年8月に発生した駿河湾震源地震の災害復旧感謝状贈呈式を開き、東名高速道路の被災応急復旧に尽力した建設会社9社に感謝状と記念品を贈った。
 式典では同社の矢野弘典代表取締役会長が「地震による東名高速道路の被災に当たり、直ちに応援体制を整え迅速な復旧作業に尽力してくれた。これにより、早期の応急復旧と交通確保が図られ、当社の社会的使命の遂行に大きく寄与された」と感謝の意を表した。
受賞者は次の通り

【土嚢製作・設置、コンクリート打設など】
大林組 清水建設 大豊建設 みらい建設工業 フジタ 東洋建設
【資材運搬・設置】
奥村組土木興業
【舗装復旧】
大林道路
【路肩部矢板打設など】
五光建設

以上、引用終わり
 おめでとうございます、お疲れ様でした。

8月11日、お盆休みの混雑での震災、路肩崩落でした。被害の少なさや、想定されていた東海地震とは違ったなど、日常生活の上では、早くも忘れはじめているかも知れません。が、実際には官公庁や企業は、次の災害対策で忙しいところです。

 建設業の災害復旧への貢献、建設業界紙だから取り上げて貰えますが、一般紙でもPRしていただけたらと思います。震災への教訓 建設業界偏でも紹介しましたが、地域貢献に前向きな企業だからこそ、地域に大切にされる。理想的な地場産業のあり方とも思いますが、税収の厳しい昨今、低価格な入札も、更に競争激化が見込まれています(そもそもパイが少ない)。

そんな中、記事の通り、災害対応についての顕彰。建設業界の一員として率直に嬉しくありがたく思います。もう一度書きます。お盆休み返上で復旧作業を頑張った各社様、勿論、渋滞回避対策(第2東名部分開放)も含めた中日本高速道路様のご尽力も評価されて然るべきだと思います。

コンクリートから人へ、、、と申しますが、コンクリートも人の営みです。企業努力するのは勿論ですが、必要とされない、評価されないでは、苦しいものです。

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。