FC2ブログ

プラズマクラスターだから出来ること +α

camp_ph0021.gif プラズマクラスターイオン発生器 12畳用 IGB-200

camp_ph0019.gif 同上 業務用30畳 IG-840W


 只今深夜です。懲りずに怪談本を読んでおります。
 弊社取り扱い製品らしきブツが活躍している話が出てまいりましたのでご紹介。
怖イ話 現代百物語 (竹書房文庫)怖イ話 現代百物語 (竹書房文庫)
(2009/12/25)
西浦 和也

商品詳細を見る


 上掲 第二十六話 「空気清浄機」より、ほんの1ページの掌編ながら、あらすじ。

 男性が知人の通夜から帰宅すると部屋いっぱいに線香の匂いが立ち込める。
 間髪いれず激しい頭痛と眩暈。這うように自分の部屋へ転がり込む。
 自室に入った途端、空気清浄機が何かに反応したように作動をはじめた。
 みるみるうちに線香の匂いが消え、頭痛・眩暈もスーッと引いていく。
「プラズマイオンって何にでも効くんですよねえ」
 と、今では男性の家には4台の空気清浄機が。
 

 おかげさまでご好評頂いています、SHARP製の表記の製品について、弊社HPより機能・特徴をば。


プラズマクラスターイオン発生機の効果

(1)ウイルスの分解・除去
  高濃度「プラズマクラスター」が浮遊ウイルスを強力に分解・除去。
  浮遊フィルスを1/1000まで除去します。
(2)カビ菌の分解・除去
  浮遊カビ菌の分解に加え、付着しているカビ菌の増殖まで抑制します。
(3)付着臭の分解・除去
  高濃度化により脱臭スピードがアップ。約60分でお部屋に染み付いた
  タバコのニオイを気にならないレベルまで脱臭します。
(4)アレル物質の分解・除去
  ダニのふん・死がいなどの浮遊アレル物質のタンパク質を切断して除去、作用を低減します。

・・・はい、見事に線香の匂いと頭痛の原因物質の除去に役立っております。スウィッチが勝手に入る機能はありませんが。



    プラズマクラスターイオン発生機のしくみ 
pro_b8_fig0001.gif



 映画「ゴーストバスターズ」では掃除機型のゴースト捕獲機が登場しましたね。匂いやカビ、ウィルスを分解する機器の登場で、「幽霊を分解する」という新しい除霊が登場したな、と感慨深いものがあります。以前にも怪力乱神を語る というエントリの中で、監視カメラやナースコールなどの機器が怪談の小道具になっている例を紹介しました。

 弊社の客先で幽霊騒ぎがありまして、2階の社員食堂などに大勢の足音がして、覗いてみると誰もいないとか、普段は寡黙な技術者まで、「実は私も・・・」と体験を話すなど、コレは本物だ!(何の?)とか、社員を集めて会社で御祓いする事態になったそうです。以後、事なきだそうで、社員の皆様も安心したようです。先代社長までは著名なお稲荷さんに毎年正月、昇殿参拝をしていたようで、社長交代のタイミングで合理化とともに廃止したようです。(参拝を止めたことを知らずに)古株の方に、弊社の安全祈願の話題をしたところ「おたくはそういうことを大事にしていてイイね。」と言われましたが、そんな騒動のためでしょうか。社長には業務用の大容量30畳タイプを紹介しておきましょう。

 以上、当社営業の諸君は話のネタにはしないとは思いますが、念のため、「やめておいてね」。

 尚、冒頭紹介の「怖イ本」には、貴重な妖怪の棲家でしたで取り上げた、先日焼失してしまった「座敷わらしの出る旅館」のエピソードも出てきます。座敷わらしではないものが出てきてしまった、ちょっと色っぽい(?)怪談になっています。

テーマ : 現象
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード