FC2ブログ

出張続きです。まだまだ続きます。

先のエントリで少々重い話をしましたので。書きかけていた軽い話です。早速。

先週は東京で業界の寄り合いに続き、神戸で主要取引メーカーの総会。
どちらも報告すべきことが多く、もたもたしていますが、追々。
以降も上海万博(あまり気が進みませんが)へのお付き合い、北海道(こちらは楽しみ)での総会などの合間に東京・横浜・千葉など。更に合間を縫って地元では当社の創立記念式典と安全大会。目白押しですが、客先回りや来客予定など容赦なくアポイントが入ってきます。

・・・う~む。これでも随分と手分けして楽になってきましたが、手帳を見るとね。。。。それでは出張報告のうち、神戸の雑談から。

神戸と言えばイノシシですが、街中で見かけました。公用の懇親会場ならびに宿泊が新神戸駅直結のホテルですので、移動時間の空白に附近を散策。隣接に新神戸ロープウェイの乗り場がある布引ハーブ園。散策を終えて懇親会場へ向かわなきゃ、という頃合にホテル玄関口まで戻ると視界の隅に立派なイノシシが。もう一度よく見ましたが、やっぱり立派なイノシシが。へぇ~ハーブ公園は放し飼いかぁ、と思ったらそのまま公園の入り口からゆっくり出てきちゃいました。そのまま信号待ちの車の合間を縫って歩道を歩いて行きましたが、車はもちろん通行人の誰も驚いていないようで、そこに驚きました。ここで乾杯の10分前、ホテル10階の懇親会場へ後ろ髪で急ぐ。営業担当者さんが心配して筆者に電話を入れているところに到着。失礼しました。しかし、どこまでも追いかけたかったです。返す返すもデジカメを部屋に置いて出かけたことが悔やまれます。

メーカーさんの社長さんが地元在住で、「見たの?ラッキーだね~!」とのこと。神戸人には珍しくは無いようですが、最寄で繁華な三宮には伝説の願いを叶えるいのししとして”しし神様”が鎮座ましましています。頭をなでたり舌にコインを乗せたりして願掛けするそうです。景況感など暗澹たる話題が多かった会合だけに、良いものを見ました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード