FC2ブログ

消防設備と火消しの今昔し展、やります。

G四季 建通新聞7月30日

上記発表の通りです。弊社公式特設ページもUPしました。

・・・え~と、大事になって来ました。上記の趣旨を「ささやかに」と考えていましたところ、会場が当社メインバンクの静岡銀行さんの施設「ギャラリー四季」をお借りするので、快いご支援を頂戴したのを皮切りに、展示販売など販売目的ではなく、文化事業のつもりなので、静岡新聞さんのご後援も頂くことができました。また、当社仕入先メーカー各社さんもご賛同頂き、協賛いただいております。この場を借りて改めて厚く御礼申し上げます。応援団が続々と広がって来まして、これはちょっと皆様に恥をかかせない様な企画にしなければと、少々方に力が入ってきました。

期間につきまして、当社創立記念日は時の日、6月10日ですが、社業が防災屋なので防災の日、9月1日より1週間としました。入場は無料です。

展示内容もおよそ記事や弊社特設ページのことを予定していますが、古いものは当ブログの火消し・道具カテゴリーのようなものが諸々。何をお見せしようかスペースに限りのある中、楽しく模索しています。

最新のものでは、全国第一号で設置させていただいた無線式火災報知設備や、3Dテレビなんかの動向がエンターテイメントとして話題になっていますが、3Dカメラシステムも9/1~9/3まで3日間限定ですが体験できるようになりました。

なにぶん、初めてのこと。ローカル工事会社がどの程度の文化事業ができるか、期日が迫ったなか、目一杯の企画を準備しますので、お近くやご興味の方は是非お運び下さい。
業務連絡、というか内輪の話です。
うちの企画部長、なかなかやるではないですか。ご支援先からも「良い企画だね」とお褒め頂いていますよ地元ケーブルテレビ・ウィンディ様にも取り上げていただくようになりましたので、そのままインタビュー等、取材応対をお任せしました。放映楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード