FC2ブログ

企画展 消防設備と火消しの今むかし はじまりました。

防災産業など資料で変遷紹介 中区、訓練紹介も
keisaishi.gif 2010.09.02 静岡新聞西部版

※記事取り込みサイズが大きかったので、サムネイルにしました。クリックで拡大してください。

2週間ぶりの更新ですが、「いつまでも酷暑が続きます」と書き込んでから、もう九月。酷暑が続きます。

9月1日防災の日に合わせて、7日まで、弊社創立45周年特別企画「消防設備と火消しの今むかし」展を開催しています。防災屋が防災の日に更新できなかったのですが、事情をお含みいただきまして、早速。

防災の日に防災の企画ということで、報道各社さまが開館直前から取材に来てくれました。夕方から今朝のローカルニュースで放映。残業社員はテレビを付けて待機。はじまったら手を止めて皆で見ていました。社長室にはTVが無いので、内線で「社長!はじまりました!」、、、30秒後「社長!終わりました!」と報告あり。
もう少し遅い時間に地元ケーブルテレビでも放映されて、残業部長の奥様から会社に「あなた!会社が出てるわよ!」と御連絡。俄かに社内が活気付いたようで、開催初日ではありますが、企画してよかったと思っています。

今朝の朝刊で、上掲の記事があり早速社内で回覧されていたようです。防災の日の翌日なので、県内各所の防災訓練関連の記事の〆のような配置になっていました。

9/1当日のうちからWEB新聞の記事にも。
浜松経済新聞 様 ; 浜松経済新聞は広域浜松圏のビジネス&カルチャーニュースをお届けする
             インターネットの情報配信サービスです。
本エントリ投稿現在、ヘッドラインのTOPニュースです。
該当記事 浜松で企画展「消防設備と火消しの今・むかし」-防災の歩みを展示

と言うことで、開催初日はご来賓の案内とマスコミ各社さんへの対応で筆者本人も新鮮な気持ちになっています。
静岡銀行様の施設 ギャラリー四季 浜松 をお借りしている関係で、銀行窓口に御用のお客様も気楽に入ってくれるので、平日にも係わらず一般のお客様も気軽に来てくれますので準備の甲斐がありました。内輪のスタッフへのねぎらいもありますが、会期中ですので改めて。

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード