FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松あたりは雪に弱い

雪に弱い ネコの侵入経路が発覚


雪のツクバイ ツクバイは氷柱に

 浜松は(薄い)積雪と路面凍結。記憶する限り27年ぶりくらいでしょうか。前項で安全祈願の話をUPしましたが、客先協力会の安全祈願が中止になったと担当より報告あり。当社が安全祈願に行った際、「雪や凍結で参拝に来られなくなる方も。御社は運がよい。」と宮司様と雑談しましたが、実際にあるんですね。(本日予定の協力会と同じ神社です)

 さて、上は我が家をトイレに指定している怪しからんネコの侵入経路が分かった証拠写真。分かったところで何もしませんが。ツクバイに氷が張ったことはありましたが、ツララは初めて観測。通勤では路面凍結で、10Kmほどの距離のうち、家を出てすぐに3台の玉突き、坂道下でスクーター転倒、市役所附近で救急車2台、交差点内の車両が動かず交通マヒ。この間、大渋滞で普段は25分ほどのところ1時間以上かけて到着。稀な道路状況なのでおっかなびっくりの徐行運転でした。

 東京八王子に住んでいたころ92~93年かな、10年に一度といっていましたが、自転車のサドルに10cm積もるくらい。やっぱり凍結で道行く大勢がステンステンと転倒。東北出身の人が東京は少しの雪で電車が止まると笑っていたのを思い出しました。そのほか側溝に車が落ちていたり、下り坂で何人も転んでいる地点など聞きました。

 何しろ路面凍結に慣れていないし、タイヤの準備も無いこの辺りですから事故の無いようくれぐれもお気をつけ下さい。



雪のツクバイ寄り 凍った部分に寄ってみた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。