FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまずの安堵 頑張りましょう

礼状

 当社取引(仕入れ先)では直接的な被害がもっとも大きな被災を受けた企業です。文書にもある通り被災地の工場では、人的な被害は免れたことは何より幸いなことでしたが、復旧作業と併せて年度末に対する機器の安定供給の確保、あるいは納品キャンセル等、これまで関係者より並々ならぬご苦労を伺っています。そんな中で、東京本社より多額の義援金や供給物資、被災地には社員ボランティアを出社扱いで派遣したり、地域の為、国家の為、防災関連企業としての責務を果たされています。ご丁寧に頂いた本状により、ある程度の目処がついたことと思います。本当に良かった。まだまだ大変だと思いますが製販一体で頑張っていきましょう。

 
 体力のある安定企業だからこそ地道に(中の人は急激に)手を打っているのでしょう。政権交代以来の一貫した円高容認や電力不足の懸念など、政治的な追い討ちが歯がゆいです。別の客先ですが、「一度やらせてみようと思ったんだが、痛恨事ですよ」と赤面して頭を掻いていました。ミスリードしたコメンテーターは反省の色なしと。どうしたものか。うーん、どうもこの辺り、話しがズレてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。