FC2ブログ

業界紙 取材対応スケジュール

素頓亭記事 建通新聞 2011.12.14

 見たよと早速ご一報くださいましたTT先輩、ありがとうございます。
 相変わらず取材対応が苦手であることは、熱心な読者(一部の社員)は知ってくれているようですが、今回はご縁がありまして申し入れがあるまま「それではお願いします」の運びになりました。

 来年の何の記念記事か何か(すみません、ちゃんと聞いたんですが失念)で、県下50社程度の社名の由来を記事にされるそうです。静岡○○とかの地名や、○○防災なんて業種名が判り易いものを除いて、ということで「なにゆえセルコ?」という問合せあり。当社ショールームで取材を受けたなかで若輩者の話を面白がってくれましたので日を改めて今回のインタビューとなりました。写真は社屋外観なんかで頼みたかったところ、FACEのコーナーなのでニッコリお願いしますとのこと。カメラの前で笑うのは難しい。。。

 ところで記事内容ですが、間違いなく自分で話したことですが、聞き役の支局長さんたら聞き上手。和気藹々と話しながら、待てよ・これは書かないでというところや、業界やもろもろアンタッチャブルなところなど多方面に(無軌道に)弾んだ話をよくコンパクトに纏めてくれました。流石と敬意を表すると共に御礼申し上げます。

 今後について年内ものこり僅かななか、社会貢献活動についてと新技術発表と各1本ずつ取材応対予定があります。新技術のほうは開発担当者と部門長のコンビに任せようと思います。何事も経験ですので宜しく。
相変わらず記事写真の差し替えで遊んでいます。「素頓亭・すっとんてい」の文字が多いのはフォトショップのテキスト修正・削除がよく判らなくて諦めたからです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード