FC2ブログ

中間報告 接客応対誰が悪い?

 業務連絡です。

 年末年始のドタバタから業務繁忙期、あっという間に新年度になりました。当社でいえば半期折り返し、下期はジッと我慢の経費節減と、来期に向けての積極行動、業界全体もおおむねそんな雰囲気です。仕入先各社や客先の決算や人事異動でご挨拶と情報交換の季節ですが、そんな話しが多く、各社さん打開策、秘策を練っているようです。昨日は遠方よりのお客様で、コチラの桜の名所を聞かれましたが、曖昧な返事になってしまいました。引佐奥山が見ごろだそうです、時節柄ついつい風流に目がいかなくなっていますが、修行が足りないと少し反省。尚、好きな場所は浜松西インターから浜名湖パーキングに向かう浜名湖手前の桜のトンネルです。その他、どこからの富士山が見事、という話しも抑えておきたいですね。情報を寄せてください。

 さて、半期をイロイロ振り返り、重圧的な会議を各部門で開催しなければなりません。本業の取り纏めに大変なところだと思いますが、下部リンクの宿題の講評をしないまま3ヶ月経ってしまいました。
接客対応、誰が悪い?各部門から意見が寄せられながらお待たせしすぎて内容を忘れられた頃だとコチラも反省しています。

 さて、ここで某部門、意見集約は皆さん頑張っていただいたようですが、何処かで堰き止められていますよ。2月までは催促しましたが、「もう送りましたけど」というまま手元に届いていません。フフフ、犯人は分かっています、ハードワーク気味で説教は気の毒かな、と自重しています。

 ひとまず、こういう事情もあり、結果はまたの機会にしてください。
 尚、目的の書棚ですが、別の地元の家具屋でパーツ組み立てではない一点ものに変更しましたが、年末最終営業日の朝に見に行って、当日便にねじ込んでくれまして、晩方には搬入設置までしてくれました。地元は大切ですね。

 所期の取組み自体は皆さんにもよい刺激になったようで、(よそ様のことなので)随分思い切った意見もあり楽しく読ませていただきました。すぐに講評し、定期的に実施できればトラブル対応のトレーニングにもってこいだと思います。小冊子になるくらいデータが集まれば配布したいと思います、今後ともご協力お願いします。

テーマ : 組織の人材育成
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード