FC2ブログ

今月に入って失せ物多し

 今月に入って急に小物ですが失せ物が続いています。といっても今のところ二つだけですが、もっと続いたらヤだなあという独り言です。日曜22:00に帰宅してデジカメの充電器がない。あれ、さっきまで車内で充電してたじゃん、というのが出張の荷物や土産を片付けていたら消えている。そして先日、社用のパソコンを新調。当社のエースメカニックが入れ替え作業をしてくれていますあいだ、雑談しながらお気に入りのジッポで一服。「この頃どうだい」とか「例の開発品、初受注おめでとう」とか、「新製品開発に幾らかかりそう」だという根回しにうなづきながらプカプカやっていたらタバコを切らして、車に取りに行って戻ったら名品が無い。。。。駐車場にて胸ポケットの携帯を落としたが拾った。同じポケットに入れていたので車中か車の下にはあるはずだがッ。1935レプリカシリーズなので、ちょっと落ち込んでいますよ。

・ライターが好きなわけでなく、タバコが値上がりしたので「畜生」とおもってライターも奮発したもの。
・ジッポが好きとか、レプリカだからではなく、アメリカらしからぬ繊細なデザインが気に入っていた。
・購入後、この一年半はどんなに酔っ払っても、しっかり手元にあるよな、と確認して帰宅していた。

 この条件で、博多・サイパン・札幌・上海・京都、夜の厳しい条件を乗り越えて、「しっかりしたものは大事にするよな」と悦に入っていたところ2年もたないとか。しかも社内で、とか。落ち込むぜぇ?

 ということで、2点とも身近で無くしているので、ふとした拍子に再会するはず。そんなことより、もっと大きな何かを無くさない様に気を付けなければ。ちょうど社内のアレコレが気になり、営業職に大集合願って、「共通認識」のレベルを高めてしっかりしなきゃあなりませんと一席ぶったところ。あちこちにシグナルが点滅しています。

 続けざまに、北茨城、東京の御礼記事をモノしようと思っていましたが、今日から別の出張に入ります。新調したPCにも画像ソフトを入れていないので来週以降になります。済みません。まずは電話で直接しておきますが(それもまだだったんかい)、何しろたるんでいると自省するこの頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード