FC2ブログ

もう十月も終わりですか

 ドタバタしているうちに10月も終わってしまいますね。ここ1週間で朝晩がグッと冷え込みますが、昼間は暑くなったり。あれですなあ、中原中也なんかで「指先に冷たく身体には日差しがポカポカする季節(うろ覚え)」というような詩歌がなかっただろうか。読書の秋、楽しんでいますか。

 前期末、今期初の社内行事、業界の集まり、夜の懇親会、行楽の土日のお付き合い。秋も深まってきましたが、忘年会シーズンまでの予定が埋まりつつあります。多分このまま休みなしで正月になるのでしょう。

 さて、お蔭で充実した10月になりまして、更新が途切れる前に「連載」でシリーズ化しようと考えていたテーマも、ここまでブツ切れになってしまったので、一旦リセットして、手帳をさかのぼって印象に残ったことを書いていきます。まあ備忘録です。

 前々回のお祭りの町内会接待の件、方針発表会にて一般常識テストの面白い回答の件、とくに後者は6月創立記念式典実施の際の珍解答も未紹介になっています。タイムリーにUPできたらよかったのですが。まずはこの2点に簡単に触れておきますね。

 本社所在地の浜松市東区将監町。もとは蒲村将監名(しょげんみょう)、現在も旧蒲村は東区の中でも蒲地区とされ、蒲神明宮に地区内12町の御殿屋台が参集する大きなお祭りです。

・・・ああ、書き出すと長くなりますね。おいおい続きをUPしていきます。(半端ですみません)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード