FC2ブログ

ノンビリ進行でしばらくは紀行文

水門全景
ところで師走ですな。いやはや。手帳がスゴイことになってきましたが皆様いかがお過ごし?
社内では担当者総出で突貫工事をいくつか抱えており苦労を掛けています。相も変らぬ不況の中、またデフレの受注環境の只中ですが、仕事が回ることについては本当にありがたいことだと思います。

表題の通り、今年もあちこち回りましたので、ブログだけは息抜きモードで振り返っていきます。まずは近場から勝手に観光案内。上掲は掛川は弁財天川河口付近の昭和水門。右端の黒いカタマリ、軽自動車の手前ですが何だと思います?答えは後々、下のほうで。

そのままR150を浜松に向けて。袋井東同笠あたり。閉鎖してしまった八百屋さんですが。
鬼メロン夢街道
うふふふ。この鬼が好きで。他にも背面には青鬼。壊れて寝かされている緑鬼。どこかに黄色もいるのかな。もっと以前は激辛ラーメンだった気がするけど。

そのまま西へ。福田の第一公園。国道からちょっと白い頂部が気になっていまして。
福田忠霊塔 福田忠霊塔

公園としてもきれいに整備されていますので、この施設、うっそうとした松林の枝を刈りこめば、、、と思いましたが。
 
で、弁天川の答えは、水門橋梁竣工記念の獅子像(昭和4年)
水門獅子台座正面 台座も恰好よい

このライオンはもこもこしてて可愛い。いたく気に入ったので以下、何枚も貼ります。

水門獅子横 横向き、可愛い。。。

水門獅子後ろ 後ろ、やっぱり可愛い。。。

水門かしいでる獅子 台座よりちょっと右にかしいでいる。愛らしい。。。

う~ん、特別観光資源じゃありませんね。R150で目に付いたら休憩場所にどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード