FC2ブログ

鬼・オニ・ONI展 行きまして ] 豊橋の建築

豊橋BHK
豊橋で 鬼・オニ・ONI展  という予告記事を書きまして、上が豊橋市美術博物館です。

行ってきまして、ホントに鬼・オニ・ONIでございました。民俗学的にも単に怪物好きにも貴重な資料がずらりで、企画展のパンフレットも完売御礼だそうです。が、鬼の話しは稿を改めまして、豊橋公園の周辺を歩きましたので、建物ウォッチングの報告をば。

豊橋KKD
見ての通りの天候なので、風は強いし寒いしでしたが。

豊橋KKDホール
第十一回 早春チャリティ芸能祭というイベントだったので、募金して内部に。


豊橋KKD階段 階段の曲線が良かったり

豊橋KKDmap フロア案内の非常階段が可愛かったり

その他、エントランスまわりや受付など見どころがたくさんありましたが、公会堂の裏手、豊橋公園の入り口(美術博物館は公園内部)に昔の守衛所といいますか見張りの番小屋が保存されていました。吉田城址の石垣に近代の門柱、番小屋。今は公園に市役所、NHK、美術館等の配置ですが、ちょっと歴史を調べたいところ。

豊橋GK

以下、気に入ったのでコレばっかり撮っていました。個人的にはこの発見だけでも一日かけた甲斐がある大収穫。

豊橋GK前 正面
豊橋GK横 横
豊橋GK内部 内部ですが、ちょっと魚眼で膨らして(方言)
豊橋GK魚眼 あまり効果的でない魚眼

ほんとコレばっか細部まで。小一時間この周りをウロウロしてました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード