FC2ブログ

酔客のイタズラ はた迷惑な

火災報知機 ベルが鳴ったらどうするの? とは、昨日UPしたところですが、酔っ払い。

 酔っ払い。明るく大声を出す人がいれば、脱いでそこらを走り回る人もいたり。まあ色々お世話をしてきましたが、景気が悪かったこのところはそんなにひどい人は見かけなかったように思います。聞いた話ですが、ある程度お歳を召した方ですが、ご友人と居酒屋で別れたら翌日に警察に呼ばれたと。「それじゃあ」と別れてタクシーを拾ったら、ご友人の方は飲酒のフラフラ運転で事故を起こして拘留されているらしい。街頭の防犯カメラの映像を見せられて、「これはあなたですね、横の方はどなた?どのくらい飲んでいました?」と、ウソを吐くわけにもいかないので事実をお伝えしたようです。ご友人はどちらかの社長さんだったようですが、クビになったそうで。代表者に逮捕歴があると銀行の融資も受けられませんからね。気分よくたしなみたいものですね。「街ン中はカメラだらけだぞぃ。千鳥足の自分はみっともなかったなあ。ガハハ。」とのこと。うん、酔った自分は見たくないですなあ。

 さて、ベルが鳴ったら、という中には繁華街で酔客がイタズラで押しボタンを押してしまうことも。当社のメンテナンス先であれば緊急当番に入電があり対応しているところですが、知り合いの店だったり行きつけだったりすると「あんた防災屋だったね、助けて」という電話があったりします。「ベルの止め方はわかる?」とか「消火栓ポンプを止めて」とか。その雑居ビルにたまたま居合わせて、ベルを止めて、現地を確認させて、作動状態から復旧して、ポンプ室まで消火栓を止めに行って、手取り足取り教えたことがあります。こっちも気分よく飲んでたところなのにね。安く飲ませてくれたからよいけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード