FC2ブログ

お疲れ様 49期経営方針発表会

 先週土曜日の表記、お疲れ様でした。今期は組織も改変され、発表者も若返って随分と引き締まった感じがしましたね。弊社は社歌はありませんので、式典の際は国歌斉唱で入りますが、例年になくしっかり歌っていただいてね。50周年を目前に控えて厳粛に当期をスタートできました。

 随分、キビシイTOP方針を出させていただきましたが、各発表者とも自部門での展開にうまく繋げてくれましたので各自のやることがハッキリしたことと思います。会長の講評にも我々への期待が籠もって、ね。さあ、発表しましたから実行しましょうね。まずは期初の2か月、大切に動きましょう。

 午前中いっぱい、時間延長になりましたが、中だるみすることなく、最後まで緊張感がありましたね。

 恒例になりました第7回一般常識テストは午后からになりましたが、今回は難易度を下げましたので結構高得点を取れた人が多かったです。多少なりとも新聞や読書に時間を割いてくれる人も増えてきたかな。

 さて、晩方からですが、前稿で書いた通り、お得意先の90周年記念パーティ。会長、筆者、営業担当氏の3名でお呼ばれしましたよ。御年70の会長が社会人になった18歳から52年、独立創業してからでも48年のご愛顧。会長は(現役で活躍しているうちで)最古参のお付き合いなので、来賓として祝辞を披露。筆者はたまたま客先協力会長を仰せつかっていまして、乾杯の音頭をば。檀上に親子二代でマイクを任されるという大変光栄な機会を頂戴しました。90年のパーティー。重厚で大いに刺激を受けました。

。。。しかし朝から晩まで人前でスピーチ。。。シビレルぜい。。。。。


 今回も楽しく拝見しました、一般常識テストの。。。以下、次稿。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード