FC2ブログ

函館 テーマ② 五稜郭と新選組の最期

 前稿で目的の第一であるところの防火の歴史をUPしました。その他、歴史、建造物、飲み屋など写真が膨大なので、テーマごとに淡々と貼っていきます。

函館 五稜郭タワー 五稜郭タワー、昇りまして

函館 五稜郭 紅葉の五稜郭

函館 五稜郭時計 朝9:30ごろ、タワーの日時計による

函館 五稜郭奉行所 函館奉行所




函館 五稜郭 五っしー ボート乗り場の五っしー

函館 新撰組屯所 新選組屯所跡

函館 土方最期 一本気関門 土方歳三最期の地

函館 碧血碑 碧血碑(へっけつひ)

函館 碧血碑2
土方歳三をはじめ箱館戦争で亡くなった幕府方800名を慰霊する。新政府側が賊軍を弔うことを禁じていたが、当地の侠客が義憤で弔った。碑銘は義に殉じた志士の血は碧玉になるとの中国古典から。合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

突然のコメント、申し訳ありません。

ブログで五っしーの紹介記事を作ってるんですが、こちらの五っしーの看板のお写真を、記事の中で使わせて頂きたいと思っております。

申し訳ありませんが、お写真の引用許可を頂けないでしょうか?

お手数ですが、ご返信の程よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして。

こんにちは。はじめまして。

五っしー、貸ボート屋さんの地域愛に溢れていますものね。北海道ご出身とのこと、拙ブログに目にとめていただき光栄です。

現在は着ぐるみまでできて、盛り上がっているんですねえ。私の写真でよければご活用ください。ご縁ですので、飲用していただく記事も拙ブログで紹介させていただきますね。

ありがとうございます!

お写真の引用許可、ありがとうございますm(_ _)m

さっそく、使わせて頂きました!

画像引用先として、こちらの記事へのリンクを張らせて頂きましたので、よろしくお願いします。

P.S. ごっしー記事の紹介の件、ありがとうございます♪

Re: ありがとうございます!

ご連絡ありがとうございます。こちらも早速 五っしー記事をご紹介しましたよ。
http://sssenceofwonder.blog6.fc2.com/blog-entry-815.html
プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード