FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 仕事始めでございます。

 今年の休暇は長かったようで、あっという間でしたね。しかし本当に穏やかで良いお正月でした。皆様もご家族とのんびり過ごされたことと思います。本年もよろしくお願いいたします。

 昨日は幹部社員と共栄会(当社協力会)合同の安全祈願(遠州一ノ宮 小國神社 霊験あらたか)と、新年会。
本日が始業式、得意先への挨拶まわりでスタートを切りました。勿論、年末年始に休日出勤された方も多く、こちらも皆さん無事に工程を消化することができたようで本当にありがたく思います。お疲れ様でした。

 さて、新年会と始業式とで訓示をする役回りなもので、今年一年の景況感と抱負、方針を述べたわけですが、おとそ気分が吹っ飛ぶようなことは無粋ですが、厳しいことも言わなければなりませんので、失礼。役目ですから。

 風邪で新年会に欠席した幹部社員、始業式のあとお詫びとあいさつに駆けつけてくれましたが、「たるんでるんじゃね?」と、ごめんね、立場だから。

 午年ですから多くの客先から”飛躍の”とか”手綱を引き締めて”とか多くは前向きなコメントを頂戴できると思います。お客様の方向性と”足並みを揃えて”、一緒に成長できる年にしたいですね。勿論、社内や協力者とも”足並み”を。

 それでは、幹部社員の年頭所感集、楽しみにしています。あ、それとボチボチ、スピーチは原稿を読まずに、聴いてくれる多くの社員の目を見て話そうぜい と、ある立場の人に言っておきます。ふふふ。今年は”鞭を入れ”ますよ、午年だから。うふふふ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。