FC2ブログ

業界紙 年頭の宣伝広告 】 今さらですが

建通元旦2014-002 2014.01.01

 建通新聞静岡 新春特別号(平成26年)、ザ・今年の分、です。あっという間に一か月。スケジュール的にキビシイ一か月でして、ブログでのご報告を失念しておりました。いやはや。上掲は本社どころの西部版。伝統的建築物を災害から守るという事で、湖西市は新居の関所。昨年四月に湖西営業所を開設しましたので特に感慨深く、佳い紙面に掲載されました。題字下のスペースは有り難いねえ。

建通元旦2014-004 同静岡中部版

 こちらも今年は題字下が空いたというので思い切って確保。左に見切れている大見出しは、「拓く~いま、新たな夢を描くとき~」。新東名と県が掲げる内陸フロンティアです。こうしてカラーにすると、弊社のマークは正月のイメージにピッタリじゃないかと、内心、ほころんでおります。「おい、見たよ。イ~ね。」と数名ご連絡を頂戴する。

建通元旦2014-005 同東部版はモノクロ

 東部版はモノクロながら2・3面で「新春座談会 安全・安心のための道づくり~県東部防災・交通ネットワーク構築を考える~」の座談会出席者リストの下。2面の題字下のような位置付けです。


ところで、上掲西部版ですが、目玉記事にも弊社を取り上げていただきました。うふふふ。
ザ・「郷土づくりに活躍する女性たち」
建設業関係5社5名のインタビュー。

<質問事項>
①ことしの抱負
②建設に携わる男性が格好がいいと思う時
③現在の仕事の内容
④日々の仕事で注意していること
⑤趣味




建通元旦2014-003

 一応の加工はしましたが、本人を知っていればわかりそうですね。お疲れさんです。この記事はお客様から結構反響があったようですよ。たしか忘年会あたりで、「いいよ、たまには飲みにつれて行きますよ。」と言った記憶が。忘れてないですよ、済みません。

 記事にもある通り、建設業でも活躍される女性は多くなってきたように思います。この ぁrg8い さんとは別に、「この会社では男性と同様に活躍できますか」と面接のときに逆に質問をくれた就活生がいましたが、卒業するのも待ち遠しく採用しました。やはり伸びてきましたね。やる気がある、向上心がある、というのは男女問わず応援しています。事務の女性でも国家試験の消防設備士に合格しましたよ、とか。ここんとこ男性が押され気味だったようですが、若手中心に男性諸君も改革リーダーのようなチームもできてきましたので、全般的に頼もしくなってきたようです。

 上司諸君。うちのチームは伸びシロがだいぶ有るよね、舵取りの度量の大きさが問われますな。ふふ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード