FC2ブログ

あっという間に5月でございます

西遠の消防-002 冊子 消防の研究と声援の消防 大正14年


 四月だ、半期折り返しだ、入社式だとソワソワしているうちに5月になりました。花粉症の鼻炎薬から途中、扁桃腺由来の風邪薬にお世話になって、また鼻炎薬に戻しましたが、そろそろお別れできそうです。

。。。。ブログについてですが、3月分、さぼりすぎだろ!とは若干名から。特に新規取引のお客様が気に入ってみてくれているらしく、新年度のご挨拶で”叱咤”を頂きましたので、見てください。4月後半の頑張りを。

 いや、仕事よりもブログを頑張るようでは本末転倒もよいところですが、ご安心を。少年ジャンプの長寿漫画ではありませんが、通常5~10本の予定稿は突っ込んでありますので。ここに時事ニュースなんかがあれば、それなりの更新頻度にはなりますので。すでに予備5本までのリカバリーは済ませました。

 欄外の月別アーカイブを手繰って頂ければ、更新が少ない月は、その半月くらい前から予定稿が尽きてから繁忙期に突入しています。まあ2008年からやっていて、今のところ自分が飽きたとかはありませんので。肩のチカラを抜いて楽しんでいます。早い段階からお題目の「社員向け」を忘れているような記事が多いですがね、一般のお客様や、趣味の検索で来てくれるゲストさんも増えましたので、趣旨とはずれても望外の喜びがあります。ありがとうございます。

 五月に入りますと総会月で出張と宴会が増えます。ネタを多く仕込む時期でもありますが、予定稿がどれだけ持つかという時期でもあります。もちろん公式な場が増えると言っても、社内のもろもろの点検、改善指導が一番大切なので、社員向けには直接指導やコミュニケーションを増やす所存です(よろしく)。

楽しみにしているよとの声を頂いたばかりなので、しばらく保つとは思います。

西遠の消防-005
先日、天狗の写真をたくさん貼りましたので。冒頭冊子より 天狗商会 火防器(かまど)の広告。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード