FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼けの理由ですが

2014富士総合火力01

 先週8/21ですが御殿場にて富士総合火力演習にいってまいりまして。地元の社長軍団に空きが出たから「来なさい」とのことで。総勢七名の補欠です。麦わらと長袖で行きましたが暑かったですね。長袖の下の皮膚がヒリヒリと焼かれている感が。ゴルフをやらないので、この時期に長時間を外で過ごすことはなく。シート席で参ったなあと思いましたが、いや、始まったら凄かったですね。望遠レンズなどマニアの方がきっと素晴らしい写真をUPしているでしょうから、ご興味の方は覗いてみて下さい。

陸上自衛隊・富士総合御火力演習 防衛省
グーグル画像検索 結果

 規律統制のとれた集団は美しいですね。実は10年以上前ですが御殿場基地に体験入隊したことがあります。青年団体の若手経営者セミナーの一環で。夜間の行軍とか、非常呼び出しなどのイベントがあるのですが、布団のたたみ方が悪いとか、ブーツの紐がほどけているとか、連帯責任で腕立て伏せなど。まずは自分の行動でチームに迷惑を掛けない「自己完結」という姿勢(精神や振る舞いを含む)を仕込まれます。その素地を鍛錬してからの組織行動からリーダーシップへと成果を出す実力集団ができるという事でしょう。若手から中堅で部下を持ち始めた諸君にも体験させたいなあ。是非に。ふふ。

 こちらは突然のお誘いなので(二日前に言われた)出先の予定もあるし前泊でいこうと宿を探したが、御殿場・沼津・三島は言うに及ばず、熱海、修善寺、箱根、小田原、富士吉田の3県にまたがり満室。富士市も。ネットだけではなく知人やコネを駆使して全滅。夜の飲食街や土産物など物凄い経済効果なんでしょうね。誘われた我が社長軍団7名のうち東京と香川がそれぞれいたくらいですから。

 反対のための反対の人たちが「1日に4億円を浪費した!我々の税金から!」という報道がありましたが、老朽化で廃棄しなければいけない弾薬を国民の理解のために活用するという広報であるといい、上記の波及効果がいくらかはわかりませんが、宣伝広告費としては悪くないのではなかろうか。A新聞の虚報でとどめという感じでしょうが、自虐報道の時代は終わったように思います。この賑わいもそうですし、静岡市の模型メーカーでオスプレイが爆売れだそうですから。

 以下、煙ばかりの写真をUPしていきます。

2014富士総合火力04
2014富士総合火力02

2014富士総合火力03

2014富士総合火力05

2014富士総合火力06

ね、ほんと煙ばっかりで。

2014富士総合火力07

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。