FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配なく。代々木には行きましたが。

yoyogi-パノラマ

yoyogi-パノラマ2

yoyogi-パノラマ3
代々木国立競技場が格好よい。

 8月末の29.30日で、台風予報で延期していた社内研修第2班が終了しまして、皆さん、楽しかったですか。
四谷の消防博物館池袋の防災館にて、消防と地震防災のハシゴ。いずれも東京消防庁。あとは屋形船とかスカイツリーのデフォでしたが。来期10月より節目の50期なので、社員の皆さんに社業の原点を考えてもらおうと企画しましたが、9月決算月のぎりぎり前週末に実施できてほっとしています。え~と、第一班の二次会では社長が暴れたと噂を流した人は誰ですか。社長はなけなしの小遣いから極力おおくのグループに顔を出して割り勘の多めを置いていく努力をしたつもりですが。社長は悲しい。いやはや。今回は自粛して湯島天神下の味のあるスナック街でゆったり飲んでおりました。
 尚、全日程を皆さんとご一緒すると空気がピリッとしてしまうようなので、宴会のみ参加。但し、あちらの班は社長が来て2次会はどこそこに連れて行ってもらったとか不公平感も嫌なので、どちらにも出席。恒例のパターンになってきました。

 さて、翌日は皆さんと別れてブラリ単独行動。首都高でそのまま帰るのも何なので、浅草から渋谷に向かって、神田神保町の古書街を少し。定食屋でサバと納豆を食べて、代々木国立競技場を散歩。246に出て東名~新東名で帰りました。横浜中華街帰りの皆さんのバスと同じ時間帯になったようで、清水のジャンクから静岡支店に向かうバスの後ろにいまして、本線で浜松まっしぐらの筆者と別れ際にF副本とはお互い認識できたようですね。お疲れ様でした。

 翌週(今週)からデング熱@代々木公園の話題で驚いています。それは無い、とは思いながらも家族がいますので、3~4日はなんだか落ち着かず。蚊に刺された覚えもありませんが。

 代々木国立競技場。一年前に知られざる丹下健三 特集でてましたね。とUPしまして、もともと好きだった場所でしたが再燃していました。出張先で寄れるような位置でもないので、のんびり2時間ほど。コンサートイベントがあって中には入れませんでしたが、ガードマンさんとちょっとお話しして。

以下、ペタペタと大量に写真を貼っていきますのでお好きな人は見て行ってください。お天気の関係で不穏な空気感がありますが。

yoyogi-渋谷口 外階段2 渋谷口 外階段

yoyogi-渋谷口 外階段
2階通路より。残念と言っては叱られますが、バリアフリー対応の後付けエレベーターがつらい。施設側もそうとう外観に気遣ったような悩んだ形跡が見られます。必要なことです。

yoyogi-渋谷口 事務所付近 2fF管理事務所付近

yoyogi-渋谷口 パノ
渋谷口の外観



yoyogi-渋谷口 01

yoyogi-渋谷口 02

yoyogi-渋谷口 03

yoyogi-渋谷口


yoyogi-渋谷口 fish

yoyogi-第二fish 第2競技場

yoyogi-渋谷口 第二階段下

yoyogi-渋谷口 第二競技場 

yoyogi-テンション

yoyogi-ピロティfish
アールが大きいので魚眼が威力を発揮する

yoyogi-フェス
原宿方面からの賑わい

yoyogi-屋根 屋根

yoyogi-第二競技場
第二競技場も

yoyogi-第二fish
魚眼が似合う

yoyogi-アウディ
山手線を挟んでアウディもなかなか

yoyogi-渋谷口 全図
渋谷からの全景

yoyogi-第二ミラー

yoyogi-ミラー 縦
ミラー効果で遊ぶ
ところでね、渋谷も駅にほど近い道玄坂付近にもこんな建物が残る。
渋谷呉服 呉服屋さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。