

昨日は褒めたが今日は叱った。

 本日、ISOサーベランス。委員の皆さん、頭が膿んでいるほど大変かと言えば、物量をこなす技量はこなしてきたかな。
お疲れ様でした。審査のあと、認証機関のまとめの時間に各所のリーダーを招集。審査の先生にはある程度の評価を頂いてほっとしているムードでしたが、審査のための書類になっていないか、本当の改善に着手しているかと、少々ピリリとしてもらいました。みんなも分かっているんだよな。知っててやらないのが一番ずるい。そんな話です。

 委員の方、審査結果講評の後はシビアな会合になったかな。何のために取り組んでいるのか、客先にもよい、協力業者にもよい、そして社内の省力化による時短・労務環境の改善と、三方善しのためですよ。いや、いいや、お客さんを待たせています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
