

絵葉書 】 だまし絵に触れましたので、かこつけて

15絵葉書-002 髪を梳く婦人
某SHOPがDM用に復刻しているハガキ

名港だまし絵1
名古屋港周辺を散策した中で、街中にトリックアートがあるよ とUPしました。

だまし絵が好きでね。大掛かりなところではサルバドール・ダリの部屋とか。

15絵葉書-001 牧神パンと戯れる乙女たち  同SHOPのもの

だまし絵を引っ張り出すついでに目に付いた絵葉書をチョイスしまして。久しぶりにぺたぺた貼っていきますね。

15絵葉書-003 鏡台に座るj婦人

15絵葉書-004 二人の子供
ともに戦前 欧州の有名なだまし絵の日本画家によるコピー。

15絵葉書-005 15絵葉書-006
達磨(福禄寿かな)の顔は写真コラージュですが当時の有名な人かな

15絵葉書-007 胡椒息子て。試写案内

15絵葉書-008
仙台の繁華街で著名なイベントだったらしい紙の造作物の競演。ウスどんがいい。





15絵葉書-010 
15絵葉書-011
下はプレスで犬が浮き彫りになっていますが、色目といい可愛くなさといい、ね。狙ったところが分からない。

15絵葉書-009 15絵葉書-012
ライオンにまたがるアメリカ人の浮かない表情がよい。

15絵葉書-013 本を離しすぎ。
15絵葉書-014 歌劇女優 澤モリノ嬢 とのことです

15絵葉書-015 15絵葉書-016
左;誰が袖 自然主義第十一 作家名判読不能 和装のヴィーナスです

15絵葉書-017 原因が知りたい落ち込み具合
焼野の雉 夜の鶴 哀れ數江の棟に宿るは喜美子の事ばかり(五) 。。。続きモノですね。

15絵葉書-018 これね、年賀状 明治41年。カラッとしてます。
裏面に 恭賀新年 併せて末永い多福ヲ祈ル 戊申元旦 と墨書


ドイツの本当にあった刑罰(見せしめ)シリーズ
15絵葉書-019 15絵葉書-020

15絵葉書-021 15絵葉書-022

左上;パンを小さく焼いたパン屋をたびたび水に漬ける
右上;呑んだくれは酒乱のイラストのカラーをはめて歩かせる
左下;猥褻を語った者は「不潔漢」のフダを下げて犬の被り物
右下;悪い女房は「山の神」のフダを下げて この被り物

15絵葉書-023 ドクロではじめましたのでドクロで終わります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
