

どまんなか袋井 】 諸井里山の鯉のぼり

諸井里山01


あっという間にGWも終わりましたね。お天気も概ね恵まれ、ご家族や親しい人と楽しまれたことと思います。
筆者はといえば、混雑が嫌いなので子供の日に鯉のぼりを見に行きましたよ。袋井市は諸井里山遊水地

諸井里山02
写真右下の立て看板は、マムシ注意の下から犬のフン禁止。前日に降ったからね。

諸井里山03 諸井里山04
幸い好天に恵まれ、目にも鮮やかな80本の鯉のぼり。野鳥の楽園でもあるそうですが、
イラストを見る限り「エサが豊富」という弱肉強食を感じます。

諸井里山05
風にも恵まれ、元気に泳ぐ鯉のぼりに、ついついカメラの”ミラー効果”で遊びました。

諸井里山06

諸井里山07

掛川花鳥園
 掛川花鳥園に足を延ばすも駐車場渋滞なので見送り。これは以前の写真。

ことのや
 掛川城大手門Pあたりの釜めしでランチを食べて、


諸井里山から味噌
掛川ICからそのまま 八丁味噌のソフトクリームを食べに岡崎まで行ってきたんだよ。加藤君。
しょっぱいカラメルみたいで中々おいしかったんだよ、加藤君。

※ 岡崎編は後日。

※※ 補足 諸井の鯉のぼりは5月10日までとのこと。この土日までですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
