

手書きの良さにシヴィれています。

社屋 ライン
駐車場ラインをきれいにしました。50周年に向けて、8年ほどかけて、品質管理棟新築、ショールーム開設、本館内装、外壁塗装、駐車場ゲート新設、近隣へ非常用井戸の設置・開放、等々。6月10日の創業50周年記念日に向けて、ようやく駐車場のラインが終わり、あとは屋上をきれいにするくらいか。間に合うかな。

6月10日、時の日の創立記念式典は、例年、平日なので朝礼の延長程度で簡単に済ませていましたが、今年はそれに加えて、6月13日(土)にささやかですが、家族会を企画しています。日頃より残業や休日出勤などでご家族にご心配をお掛けしていると思いますが、消防設備の仕事は一般に説明しにくいらしく、ご理解を深めていただき、あわせて交流も。お父さんや旦那さんとして頑張っている職場を見ていただきましょう。急ピッチで動いている総務諸君。お疲れ様です。ご家族には「ここが大変だった」とか「人使いが荒くって」とかご案内してください。
 
ところでね。ここのところ方々お呼ばれする総会で乾杯・中締めの音頭、祝辞等、マイク芸が炸裂しているわけですが、つい先ほど、6/13にも地元団体の常会で60分の講師依頼があり、うっかりOK出してしまい、即座に辞退するという一幕が。今シーズンは参列するイベントの8割で何かしらお役目を頂いています。名誉なことですが、なかなかにヘヴィ。

1000AP-001.gif
先日UPした計画時のドローイングです。

ドローイング 本館 額装して社長室に。虫メガネをぶら下げて。

スキャナーだと味が出ないので、虫メガネ越しにデジカメで撮りましたが、2H位の芯をカリカリ研ぎながら黙々とエライ書き込みです。本社整備もボチボチ片付くタイミングでよくも出てきてくれました。事務所の若先生いわく、建築家としてすべての作品をオーナーに引き取ってもらうのは「この上ない幸せ」だそうで、大先生のデビュー作、社宝とさせていただきました。

社屋 ドローイング角度
写真の右手奥は20年ほど前に2階部分を増築しています。判るかな。屋上フェンスはソーラーパネル設置のため、南面・東面を撤去してあります。

ドローイング フェイス ドローイング 鉄扉

ドローイング 窓フィックス


ドローイング 勝手
昔は2階が住居だったので、家庭用の玄関。
社屋 勝手 今は社員通用口となっております。

社屋 正面
社屋 横
社屋 集合 連休空けての一昨日、記念集合写真。
支店・営業所ぶんも楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
