

消防器具盗難多発 許しがたい話しです


消防器具盗難多発 真ちゅう製狙う? 浜松  2015/8/21消火器具盗難150821-001  静岡新聞 

 消防ホース2本と筒先26本の相次ぐ被害です。真鍮製ねらう?とありますが、金属素材としてよりも骨董業者かも知れませんね。火消し道具市場はなかなか人気があるようで、競りの市場に何度も持ち込む人がいればちょっと、いや、競り場の大将から警察との情報交換や鑑定・評価の手ほどきをしたと聞いたことが有ります。仏像盗が多発した折りですが。憶測を書きましたが、健全な古物商団体がキチンと不心得者を排除しているということなので、お宝鑑定業界に誤解の無いようおねがいします。

神事01
天竜区 夜通し火を焚く神事にて(筒先盗難に関する記事なので場所は書きませんが日没から翌朝まで)

神事02
 散水ホースを持って夜通し火の番で立ち合いの消防団(本当に寝ずの番です)

神事03
境内の分団消防用水が散水ホースの出所。筒先とトビ口の準備あり。

神事04
境内に上がる石段に消防ホースの準備。仮設の配管は階下に待機する消防車へ(だったかな)。

神事05 神事06
夜通し火力の調整

神事07
これだけの消防計画と努力があって田楽の伝統が守られています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
