

森町ワンダー(ガーデン)の、関連。たぶん。

森ワンダーガーデン03

いやあ、お久しぶり。9月決算の当社は10月より51期目に突入。50周年の創立記念6月のため、5月後半から9月決算、10月期初までなんやかや多忙で、ついつい不急のブログが放置されてしまい、今季3度目かな、スポンサーサイトに占領されていましたので。まずは色々と言った写真をペタペタ貼るところからリハビリ。

ところで今夕は恒例となりましたところの、地元、浜松市東区将監町の秋の大祭の接待。早いものです。町民の皆様にはお祝いかたがた、社員の皆さんにもいっていない重大発表があります。のちほど。

それでは早速。新東名 森町スマートIC近くに ワンダーガーデン という施設。
「日本で唯一ここだけ花とモザイカルチャーのガーデン、 ワンダーガーデンが森町にオープン
各地のイベントや展示会場などで彩ってきたモザイカルチャーと四季折々の花々が楽しめるガーデンが森町にオープンしました。
園内では、バラ、ダリア、サンパチェンスなど季節の花約3,000株が咲き乱れ、総数20万株で植えつけられたモザイカルチャー、約100種・15,000株の多肉植物等が鑑賞できます。また、併設の園芸館では、四季の花々、鉢やテラコッタ、近隣の地場産品の販売コーナー等お楽しみいただけます。
森町の豊かな自然を背景に、ワンダーガーデン周辺には、小国神社、アクティー森等の観光名所がたくさんあり、お勧めです。」

ここから北へ数百メートルかな、関連の場所だと思いますが、なんかいますね。本来の目的地は森町の赤い陶器をお使い物に青邨陶房さんへ(静岡県郷土工芸品振興会のサイトより)。業務の合間でわりと急いでいましたが、こんな異界を見つけてはね。10分間のロス。後日、家族で小國神社に用事があり、ついでに見せようかと思ったが、家内より「行かなくてよい」と即時却下。

森ワンダーガーデン

森ワンダーガーデン01
森の石松

森ワンダーガーデン02







森ワンダーガーデン04

森ワンダーガーデン05

森ワンダーガーデン06 雄大

森ワンダーガーデン07
森の石松に柿を持たせようとして断られたようだ。

森ワンダーガーデン 花火の 帰路、花火のホテル?て。
VWで5分2K、案内看板として効果的ではないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
