スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます 】 今年の賀状

2016丙申01

 12月に入ったあたりから更新が滞りましたが、本年もよろしくお願いいたします。年末クロージングくらいは読者様には御礼コメントくらいアップしたかったところですが、12/29~1/1まで家族そろって風邪をひきまして、暮れの大掃除もできなかったくらいで心残りの多い年末でした。ともあれ元旦よりポカポカ陽気が続きましたので皆様におかれましては健やかな新年を迎えられたこととお喜び申し上げます。

 当社は5日に主だったメンバーで安全祈願と新年会。昨6日が始業式と年始回り。今年は国会、東証大発会など4日からというところも多く出遅れた感があります。昨年の〆も28日でしたが、29日までのお客様にはご不便をおかけしました。今期の就業スケジュールは届け出ていますが、来期以降の就業スケジュールを客先に迷惑が掛からず労基を満足する方向で再考すべきか。市場と足並みを揃えて行かなければね。現状は休日出勤と代休のカタチで乗り切れていますので、当社就業カレンダーはまあ現状で大丈夫かもしれませんが。

 ところで社用ではなくプライベートの賀状ですが、「なにこれ、写真?」「どうやって撮ったの?」「これは、こういうモノ?」という方がいらっしゃったので。ワインボトルでいえば右手前の1本がホンモノ。背面ミラー貼りのの陳列ケースに置きまして、右後列が鑑像。ここまで実体。左反面がカメラのミラー効果で遊んだデジタル像。

 ワインボトルは25年前、大学生の頃にオヤジの頂きモノを失敬してきたもの。中身はその時すぐに飲みましたが、酸味と皮の渋みが強い赤。これがワインデビューなので好みは今も 酸っぱい・渋い・辛い で頼みます。相変わらず銘柄とか勉強していませんから。「よくわかんないけど、こういう味のもの有る?がつんと重くて」と言ってすごい金額になったことが有ります。おっかねえ、最近は自重気味。あ、オヤジはその頃は八海山に嵌まっていたので大して怒られませんでした。

 下に対して変り映えしませんが(配置は同じなので)、ボツになった2枚を貼っておきます。それなりに気に行っていましたので。


2016丙申02
 照明を含めたもうちょっと全体像で出したかった。主役の猿が小さくなってしまうので却下。

2016丙申03
 中央ブリキの猿がバカ殿の いんぐりもんぐり みたいになったので。両端をトリミングすればそれなりに使いたかった。さすがに猿だかなんだか判らないと家族に言われて泣く泣く却下。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。