

児童公園にあるコンクリの動物。

fani-aritamaryokuchi1.gif

東名高速道路 三方原PAのスマートETC対応で一部閉鎖中の有玉緑地です。児童向けのファニチャーも楽しいものがありますので、たまに出物があると写真を撮っておきたいとおもっています。基本、子供のものなので、治安に対する親御さんの心配もあるでしょう、まわりに誰もいない時を確認して、です。悲しいかな怪しいオッサンなのよね。

fani-aritamaryokuchi2.gif

ウサギ、カバはまあ分かる。バク・イノシシ・タツノオトシゴ・ヤドカリと変わり種が豊富で楽しみました。

fani-aritamaryokuchi5.gif イノシシも可愛かったけれど、

fani-aritamaryokuchi3.gif fani-aritamaryokuchi4.gif
ヤドカリがナウシカの王蟲みたいで初見、ビックリしました。ヤドカリと理解できるまでにもちょっとかかるくらい。

fani-aritamaryokuchi6.gif 海のものでまとまらないと。しかも山の中だし。

fani-pig1-002.gif
これ、メーカー修業時代の20年前。埼玉のマンモスマンションでインターホン取り換え工事があったのだが、現場を片付けた秋の夕暮れ、敷地内のキッズ広場のブタ。「現場監督」というカメラだったかなあ。必要な施工写真とは別にフィルムを買って実費で現像してます。(年末に家族そろって風邪をひいていたので)先日、年明けの模様替えで出てきた写真です。「昔からボンクラだったか」と自省した次第。

fani-pig1-001.gif
バカでしょ、20枚以上いろんな角度で撮ってました。

これも市内で最近。住吉公園です。
fani-sumiyoshi5.gif
地形の段差を利用して、体力づくりの斜面も楽しい。が、コンクリの動物にも出物が。

fani-sumiyoshi1.gif
カバ・ウサギ・ゾウ・ブタです。右手前の寝袋みたいなものがブタ。

fani-sumiyoshi2.gif fani-sumiyoshi3.gif
ゾウの顔だけ力が入っている。アジア雑貨屋で30,000円で売っていてもおかしくないクオリティ。玄関先に欲しい。

fani-sumiyoshi4.gif
そしてブタの造形と風化の妙味。何で寝袋みたいにしたし。

昭和40~50年代生れのトラウマ漫画家・日野日出志(ホントに怖かった)に「恐怖!!ブタの町」という怪作があってね。主人公が住む町が侵略者にめちゃくちゃにされて、住民も親も友達も食料としてブタにされていくというね、ひばり書房ショッキング劇場。
butanomathi.jpg
この人の”絵柄”怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
