

手放すのは惜しいがプレゼントのためにゲット

カマド 1

遠州一ノ宮 小國神社 さんの 大骨董蚤の市  ← 公式”お知らせ”のページに飛びます

身内の年寄りがそろそろ誕生日なので、山育ちのカマドの環境(30年くらい前までそうだったか、トイレが水洗になったし)を懐かしがると思い。木建に銅板・真鍮の精巧なミニチュア。横幅で一尺(尺貫法で造ったようです)くらい。大正~昭和初期くらいのママゴトのセットです。このクラスの相場の3割くらいで交渉。さすが蚤の市。

蚤の市。県下だと静岡市の護国神社が大きめだったけど、小國さんが一番の規模でスタートしました。宮司さんのご子息がブログに掲載するためにカメラを構えていましたので、話しかけると第一回よりも出展社・来場者とも増えているそうで、定着すると良いですねとご挨拶。新東名からアクセスも格段に良くなり、門前の「ことまち横丁」ともども森町の活性化には一宮の神威が利いています。ありがたや。弊社も毎年の安全祈願・商売繁盛にお参りしています一の宮がどんどん整備されて賑やかになっていくところを目の当たりにしてご利益があるなあと再認識。ありがたい事です。

で、出来が良いものをゲットしたものの手元から離れてしまうのでデジカメに納めておいたところです。
さて、喜んでくれるとよいですが。

カマド 2 よい木目
カマド 3 薪まで精巧。横の引き出し(炭入れかな)もちゃんと開閉します

カマド 鍋釜 2 
カマド 鍋釜 1
カマド 鍋釜 3 鍋釜も精巧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
