

第51期 下期に突入(弊社)

あっという間に四月ですね。この記事の書き込みで消えますが、暫らくスポンサーリンクとかの広告が貼られていました。
2月くらいに幹部社員のレポートに赤ペンを入れたり、以降、手書きの文章が随分多かったので「書いたなあ」という気になっていました。

社内外の書くこと、書きたいことは溜まる一方、かつタイミングを逃す一方です。たとえば新東名が引佐から名古屋まで繋がったとか。個人的には新城で降りてすぐ、道の駅でシカ肉のソーセージを買って山道を色々な経路で帰ると、しばらく楽しめそう。

時事問題、地域の話題、会社の広報の話し(HPリニュアル、ショールーム更新など)、繁忙期ながら話題に事欠かず。

社内向けに説教めいたこともありましたが、ふふ、流れて良かったねえ。

客先に行ったら協力会の窓口になっている方から、よく来てくれた、この写真を見せたかったと、↓↓↓
カープ カープのマンホール@マツダスタディアム

B&B洋七さんでしたか、もみじ饅頭。広島=もみまん のパブリックイメージが定着していますが、お土産にするほど広島=紅葉という事実があったのか、6月に岡山に行くついでに気にして来ます。露プーチン大統領が気に入って土産に何百箱もオーダーしたのってもみじ饅頭?だったかしらと、これもうろ覚え。

その前に四月中に九州に行かなければだった。予定がなかなか定まらず、関係先には失礼しています。ちょっと待っててね。

さて、4月1日 新入社員2名挨拶、社員の子息の新入学祝(義務教育)若干名、先週末には若手社員の結婚式にお祝い。皆様には心よりおめでとう。ここにきて一気に春めいてきましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
