

通勤に車中が暑い

常温の自販機、じわり人気らしいね。 (アサヒ飲料ニュースリリース)
 弊社は夏季休暇を担当ごとに客先に迷惑が掛からぬようフレックスにしています。自分も客先の工事安全協力会長として8/13に安全パトロールに行ってきます。盆の土曜日ですが。8/11は祝日ですが、地域団体の儀礼が。皆さんも熱中症対策、休憩・水分・塩分、十二分に気を付けて下さいね。

東京都内で今年一番の酷暑 羽田38度 日本気象協会 tenki.jp
 
 全国暑い日が続きますね。車のエアコンがイカレました。昨日より熱風しか出ません。42,500キロ走っているのでガスが亡くなったかと思いディーラーに電話をいれたところ、「フィルターでしょうね。ショップも工場も15日まで一斉に休みです。」 レジャーでキャンプに出ているようでした。レンタカーを手配しましょうかということだが、一日2時間も乗らないので、一週間くらいなんとか我慢しようかと。窓を開けて常温で通勤しています。

 自宅、築28年くらいですが、エアコンが2台ダメ(うち一台は自分の寝室)、3台老朽化で5台交換しています。5月に気付き、現場調査に入ってもらい。和室のモノが押入れ組み込みのビルトイン方式なので量販店では対応できません。。。。で、在宅予定やら何やら工程上の問題でやっと7/22に寝室分は交換できました。組み込み分は「難工事の入れ替え作業」が終わったら起動せず。新品ですが初期不良で基盤交換だって。8/9現在、完工していません。

 今年は熱にやられそうだなあ。。。。

 あ、築28年うち15年ほど父親に家賃を払って住まわせてもらってますが、水回りを中心にあれこれ修繕してきたところ、今年は納戸(階段下)の床が腐って たわんできたので張替えてます。造りがシッカリしているので建替えることなくありがたいことですが、なにかと金がかかるとボヤいていたところにエアコン5台ですから、胸にズーンときますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
