

もう9月も折り返す。。。

今年は暑さにやられると書きました。2016.08.09

エアコン5台交換に、ディーラーが盆休みに入ると同時に車のエアコンも逝かれた話し。気付けば空は高いし日も短くまり、台風が多い気がしますが朝晩は楽になってきてと、秋の気配ですねえ。


。。。風呂の給湯器が逝かれました。ここ二日は潔く水垢離で。一昨日はなかなかお湯に切り替わらないのでシャンプーをこってり付けながら給湯スイッチを見ると点灯せず。うんともすんとも言わないのでおっかなびっくり水で全身をながす。昨晩は業者と調整がつかなかったので、帰宅してすぐ、身体が多少火照っている状態のまま思い切って行水。しかし、水でシャンプーするとゴワゴワしてだめだね。かゆい。


本日10:00から設備屋さんが調査予定なので今頃は解決していると良いなあ。なんかアッチを直すとコッチが壊れる。近況です。


14:00 追記; とりあえず応急処置済み。自宅より連絡あり。 老朽化で漏電ブレーカーが過敏になってるそう。ひとまず清掃と復旧なので、高いパーツではないので交換は早急にとのこと。防災屋として火災報知器やガス警報器など万全のつもりだったが、しばらく入り用だなあ。停電(多い地区です)対策、非常食、耐震振れ止め、セキュリティ。ぼちぼち更新してるんだけどね。給湯器は盲点だったか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
