

本当の期末(当社51期)

えー、9月決算いよいよ大詰めで。みんな忙しくて相手してくれなく寂しいと先日。明日決算です。
恒例、翌期のキックオフ「経営方針発表会」、今年は10/1(土)なので、速報値をまとめる苦労もあります。経理部長と会計士先生が難しい顔をしているところに首を突っ込んでみたり。当月支払いのアクションは済ませてしまいましたので、翌52期にむけた話し合いの諸部門に口を挟んでいます。

役員会の古株の方と若手の方、それぞれへのコミット。NS会(当社若手の会)、個別に活躍している選手。褒めたり叱ったり、なんて楽しいんだろう。伸びる意思も力もある人は励まして楽しい(もちろんからかうことはもっと楽しい)。成長のための笑いは健全でいいね。

社外のお付き合いも最近は総まとめ的な節目を感じるイベントが多いので、個人的には否が応にも世紀末~新世紀な気分です。

1.設備設計事務所の新築祝い~後継披露
2.県の若者団体の同窓会
3.年寄り組の一泊常会(続編を書く予定だったあれ)
4.別の設備事務所、先生の古希祝い~後継披露
5.リタイヤした行きつけスナックのマスターが夜の街へ復帰案内

特に2~5が一週間のあいだで全部あったので時代が動いている気分がすごいです。(個人の感想です)

1と4はどちらも浜松を代表する事務所のお祝いごとかつ後継披露なので、判りやすいですね。

おっと、また待ち合わせの時間だ。明日の決算には社長本人には出来ることが有りません。報告を待つのみなので、続きを書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素頓亭

Author:素頓亭
スットン亭です。
旅を仕事にしたい今日この頃。

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
